

三連休・・

ふだん家に居る私には 世間の三連休はあまり関係なく・・
 ちびが来る分 ふだんよりもちょっと騒々しくなる程度

昨日夕方近く、、何やら大きな箱を抱えてきた おっとさま
玄関に置くなり リビングに居た娘一号@ちびママに

「ちびママの器用さを見込んで、、、これ、、組み立ててくれ!」

どうやら パソコンラックらしい・・・

娘「えぇーー・・・確かに器用だけど、、組み立てはアバウトだから
  お母さんのほうがいいよーーー」と一瞥しただけでめんどくさそうに言ふ・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! アタシかいっ!

てか、、なんで オマエがやらんのか!
自分のパソコンラックだろうが・・(--;)

が・・ わかってます、、 おっとさまが不器用なことぐらい

渋々立ち上がり玄関に置いてある箱を二階へ運ぼうとして

(゜口゜;)うっ・・・・・ ●━w━(>Д<)━w━● お、重い。。

おっと「あ、それ 20キロ以上あるから・・・」

早く言えよ!!! ってか、、運ぶのくらい自分でやれよ!
箱をよく見ると”ガラス注意”て文字

二階へ運ぶのを諦め その場で箱を解体
 箱の中を見て納得!
厚ガラスの天板5枚 更にパイプ・・・
どうりで重いはずだ・・

それから、、途中で二階へ移動し・・汗だくになりながらの一時間後・・

完成し設置したパソラック(写し方で斜めってみえますが・・w)
 Img_6384.jpg Img_6383.jpg
空は陽が落ち お腹はすくし・・・・一階から 食欲を刺激する匂い・・
 どうやら 娘一号が夕飯の支度をしてくれていたようですので助かり~♪

そして 連休最終日の今日は ”敬老の日”なんですね~

今朝、、ちび君から こ~んなプレゼントをいただきました^^
 Img_6391.jpg
学童保育所で作成したのだとか・・・

ふだんは ”じぃじ””ばぁば”と呼ばれていますが、、
”おじいちゃん””おばあちゃん”と言われると
 一気に年寄りになったように感じますww

それでも、こうしてプレゼントを頂けることは嬉しいですね^^

法務省の調査によると
 戸籍上100歳以上の所在不明高齢者が全国で23万人超えたとか!

その中では家族が離散し親兄弟親戚縁者と
 消息を絶った高齢者も含まれるのでしょうが・・
何とも寂しい世の中なんでしょうね

 Img_6388.jpg Img_6387.jpg
Img_6386.jpg

 昨日 蕾だった『ダブリンベイ』

 嫌味のない赤が映えます♪


tag : 敬老の日

Re: 逆回しの人生かも

夕さん おはようございます^^

>   水は低きに流れます  「誰が一番体力がありそうか」も一目瞭然に分かってしまうのです。
見た目の判断で言えば・・・でしょうケド・・
しかしながら、、やはり”若さ”の実質体力には敵わぬところがあります^^;

おっとーが組み立てをしないのは ただただ単純な問題

組み立て説明書なるものを読むのがキツイ・・ってだけのこと(笑)
夕さんもご経験あろうかと存じますが、、、

とーっても小さな字で書かれている説明書とニラメッコするには
 拡大鏡を手にしなければ 見えん! 
 更には 組み立てるには小さな螺旋穴もありぃーの・・で
初老を迎えた者には ”小さな”は優しくないのですゎ^^;

それと もう一つ、、
 その時間に ゴルフ(TV)を観たい! ってだけのこと。

ちなみに、、おっとーがこの20kg以上ある代物を運んだのは
車→玄関までの10歩程度ww

ま、ま、腰痛を患いコルセットしてる身にとって 20kg以上ある物を
10歩歩くのもシンドイってわかりますけど、、ね^^;

>   紅のきれいな花。 いちんちでそんなに開花するんですか?

まだ、残暑があるからでしょうか? 
開花するスピードが速いですねぇ~^^

逆回しの人生かも

  水は低きに流れます  「誰が一番体力がありそうか」も一目瞭然に分かってしまうのです。    でもそんな重いものを女性のMOONさんに・・ これはいけません。  いけませんが、恐らく以下の理由が考えられます。

 ① あなたのハズはそれを家まで抱えて帰った、という自負がある。

 ② 妻であるあなたは 妻として応分の負担をになうべき、という

   ハズの一分の誇りがあった。

 ③ あえて三番目にしましたが↑の理由により、家族中の視線が

   あなたに。

 ④ パソコンに詳しい人はラックの取り扱いも詳しいという、根拠なき

   思い込み。

 ⑤ なんとなく。。

  以上です。

 なにもかも普段からテキパキとおやりになるあなたは、当然、家族中 の信頼があったわけですね。  


  紅のきれいな花。 いちんちでそんなに開花するんですか?
 「早送り」で観てたらスゴイでしょうね・・  その周りをチョコマカ歩き回るMOONさんも、面白そうですが、ここでそれをご披露なさるのはご勘弁くださいませ。 ぷ・・

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
