

この暑さもあと少し・・

今朝、、久しぶりに蝉の鳴き声を耳にしました・・。
夏の終わりとともに蝉のひと夏が過ぎようとしているのでしょう^^

昨日は、この夏ちびが飼っていた”クワガタ”を
 近所の大きな公園の雑木林に放ってきました。

このまま狭い飼育箱に飼っていても
 いずれは衰弱し 死骸となって見ることになると思い
広い公園の雑木林なら腐葉土もたくさんあって
 クワガタ君も元気に遊べるから・・とちびを説得し・・

ちびは目にいっぱいの涙をため、、
  来年もきっと会えるよね・・バイバイ
と、大きなクヌギの木の幹に放ち 暫し様子を見て
 後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました・・。

公園へ行くたびに クワガタ君を探すんだろうなぁ・・と思いながら・・。

さて、挿し木したバラから 花が咲きました^^

 Img_6395.jpg
 咲いたのは『アフロディーテ』でした♪

 Img_6393.jpg

   Img_6394.jpg
 アプリコットがかったベビーピンクの丸花弁・・
 好きなバラの一つです♪

tag : バラ 薔薇 アフロディーテ 挿し木

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
