暑さ寒さも彼岸まで・・

昨日の暑さと打って変わり今朝はなんと肌寒いこと!
一気に気温が下がったようです・・

そして、、中秋の名月、、昨夜の月は とてもきれいでした♪
 Img_6413.jpg

 デジカメで写すには限界があり・・
 一眼レフが欲しいと思った夜

 残念だったのは、、
 中秋と言えども昼間の暑さが
 残っていて蒸し暑かったこと!
 せめて もう少し空気が冷たければ
 秋を感じることも出来たのでしょうけどね^^;

それでも、、暑さ寒さは彼岸まで・・と言われるように
 一気に気温降下して本格的な秋がやってくる気配です^^

真夏日だった昨日のバラたち。。
 そして 雨降りの今朝の花たち
植物にとっても 急激な気温の変化に戸惑ってるかも?^^;
 Img_6417.jpg Img_6415.jpg
 Img_6423.jpg Img_6410.jpg
 Img_6402.jpg Img_6398.jpg
 Img_6424.jpg Img_6422.jpg
 Img_6419.jpg Img_6418.jpg
 Img_6426.jpg Img_6435.jpg
 Img_6430.jpg Img_6433.jpg
 Img_6432.jpg

 気温が上昇すると 赤の部分が多くなり
 気温が下がると 白部分が多くなる
 「チェリーセージ ホットリップス」
 不思議なものですね^^

tag : お彼岸 中秋の名月 バラ

コメント(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°です^^

e-37さ~やんさん>こんにちわ^^

遠くの景色や夜景、、更には月などを撮るときに
 一眼レフが欲しいと思ってしまいますね~^^;

> こちらは曇りで中秋の名月は見れませんでしたが
> moonさんのところでは綺麗なお月様が見れたようですね。
> うらやましい❤
雲もなく月の光が明るかったですよ~^^


e-37だうさん>こんにちわ~^^

だうさんはお出かけ中の高速から観られたのですね~^^

富士山と名月、、それにススキがあれば 日本の秋という感じですね^^

夏の花も終わりを迎え 秋の花に衣替えです^^
バラは春に咲くものより やや小ぶりになり寂しくなりますが
 寂しい色合いの中に 咲いてくれるので癒されます♪

No title

月きれいでしたね

私も高速から見てました
富士山とセットで見たかったけどあいにく曇りで残念
薔薇きれいですね

これから寒いとお花も散っていくのかな

No title

私も 月や星の写真を撮るたびに
デジイチが欲しい・・・ と思います。^^;

こちらは曇りで中秋の名月は見れませんでしたが
moonさんのところでは綺麗なお月様が見れたようですね。
うらやましい❤


Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°