たまには ね^^

朝の連ドラは終わってしまったのですが、
 ドラマに使われた挿入曲(サウンドトラック)が欲しくて
近くのCDショップを探しても置いてなくて、、
 やっとタワレコ(Tower Record)にあったので購入♪
netで注文すればよかったのですが・・^^;

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラックNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラック
(2010/06/16)
TVサントラ

商品詳細を見る


そして、、”布美枝”を演じた 松下奈緒さん、、
 実は 音大卒のピアニストでもあり作曲もされているとか・・
(きれいな声で歌も出しておられますね)
彼女のピアノ演奏を聴き これまた魅了しました^^

Scene25 ~Best of Nao Matsushita【初回生産限定盤】Scene25 ~Best of Nao Matsushita【初回生産限定盤】
(2010/09/22)
松下奈緒

商品詳細を見る


昔から音楽が好き人間で 特にピアノの音色が好きで
部活の先輩にレッスンを受けながら 独学でピアノの勉強し弾いていた頃 
いずれポピュラーピアノが弾けたら・・・と憧れていました^^;

その夢はとうに破れてしまったけれど
 こうして ピアノ演奏曲を聴くのは今でも好きなのです^^

歌のある曲もいいけれど
 歌のないBGM的な曲だけのものは
気持ちを落ち着かせ穏やかにさせてくれます^^

tag : 窪田ミナ 松下奈緒 ピアノ ゲゲゲの女房サウンドトラック

Re: No title


だうさん おはようございます^^

> ゲゲゲの女房が終わってしまい、とても残念です
そうですね、、もっと続きを見たかった・・と ゲゲゲファンは思ったでしょうね?^^
 もちろん、私もその一人です^^

近年の曲のヒットは 映画やドラマ、CMから、、と言われるぐらい
 内容と共に耳にする曲は切っても切れないものなのでしょう^^

いきものがかりの「ありがとう」は 連ドラの主題歌とは知らずにいて
「ゲゲゲの・・」を見始めてから あらっ! と気づいた次第^^;

松下奈緒さんが弾くピアノの「ありがとう」も
 違った雰囲気で癒されますよ^^

 こちらで 試聴ができます^^
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/matsushita-nao/?ESCL-3523

> イージーリスニングっていうんでしょうか
> いいですよね
うんうん!(^-^) 
 様々な煩わしさから逃れたいとき・・
 心 落ち着かせたいとき・・
 ゆったりとした時をすごしたいとき・・
 ほんの少しの元気を貰いたいとき・・

肩の力を抜いて波間にゆらゆら揺られ漂える気がします^^

No title

ゲゲゲの女房が終わってしまい、とても残念です
安田成美が好きではないので、次の連ドラは見ないんですが

私も「ありがとう」とても好きで口ずさんでしまいました
いきものがかりの歌もいいですが、ドラマにあっていたんですね

松下奈緒さんのピアノはまだ聴いたことが無いけれど、
私もピアノの曲を聴くの大好きです

イージーリスニングっていうんでしょうか
いいですよね
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°