3D映画

9月末までの平日限定の映画招待チケットを頂いていたので
 観に行ってきました。

平日だし朝の時間帯ならそう混んでもいないだろうと 高を括っていましたが、、

なんのなんの! 上映時間30分ほど前に着いたら
 チケット売り場まで 長蛇の列( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、、、女性ばかり!!
男性は カップルとおぼしき 二組ぐらいしかいない・・ww

考えてみれば、、今日はレディースデイなのですねぇぇ^^;;
ま、でも来てしまったものを引き返すのもと思い 並びましたとも!ww

万が一、午前のチケットが取れなくても
 徒歩で来れる距離なので 午後イチのでもいいかな・・と
チラリとかすめたり・・ 結局、前のほうの席しかなかったのですが・・。

観てきたのは『THE LAST MESSAGE 海猿 (3D)
海上保安庁のダイバーの活躍を描いた作品の続編ですが
 前作の『LIMIT OF LOVE 海猿』同様 ハラハラドキドキです。

が、、、内容はともかくとして
 暗い画面のシーンが多いこの「海猿」を3Dにする必要があったのだろうか? というのが印象。

と、言うのも、3D映画を観るためには 専用のメガネを装着します。
装着すると暗いものはもっと暗く見え 明るいものは浮き上がって見えるのです。
ですので、鮮やかな色彩やコントラストがはっきりした 
 CGがふんだんに使われている映像なら 
鮮やかさや3Dの遠近感を楽しむこともできるのですが・・
 迫力を出すために3Dにしたのでしょうが、( ̄~ ̄;) ウーン
ふつうの2Dチケットより割高なこの3D・・
 自分で払うなら2Dでも充分だったような気もします^^;

昨年ぐらいから「アバター」を皮切りに3D化された映画が上映されるようになりましたが、
やはり 3Dで観て良かったと思える作品は、、

「アバター」「トイ・ストーリー3」
「アリス・イン・ワンダーランド」「バイオハザードⅣ」あたりじゃないでしょうか?^^;

ちなみに、、「バイオハザードⅣ」の冒頭には ”中島美嘉さん”が出てますね^^

tag : 映画 3D 海猿

Re: やっとめっけ♪

夕さん おはようございます^^

> 159位に、いらっしゃいました^^
わざわざ探してくれたのですかぁ?^^;;
本人はまったく気にせずに過ごしてたのですが・・ww

主がこれじゃぁ あがって行きませんね(;´▽`A``

>  がんばれ~~♪  クリックしてっぞ~~^^;
あは^^; 応援クリックありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

やっとめっけ♪

159位に、いらっしゃいました^^

 がんばれ~~♪  クリックしてっぞ~~^^;

Re: 遅れてきた話題

夕さん こんばんわ!

>  やっと「東京島」・他一冊を購入。  さっき読み始めたところです。
> 本を読むのも体力・集中力です。 さて最後まで行くかな。。
そうですねぇ・・集中力は必要ですね^^
とは言え、、一ページも読まないうちに眠りに入ってしまうことも・・w

>  東京・・は案外テンポがよくて楽ですが。
まったくの予備知識なく読み始めると 地名を知ってるだけに
 ハテナ??? と戸惑い・・・
読み進んでいくうちに 納得! でしたσ(o^_^o)

結構、人間のエゴがむき出しにされてる作品かなぁ~とも思いましたが・・^^

>  映画、「お疲れ」でしたネ^^  3D未経験なり。(笑)
3DTVは売ってるものの 大概の一般家庭では
 映画館に行かなければ 3Dは観られませんよねぇ^^;

3DTVもそのうちに庶民の手の届く価格で売られるようになるんでしょうね?^^

遅れてきた話題

 やっと「東京島」・他一冊を購入。  さっき読み始めたところです。
本を読むのも体力・集中力です。 さて最後まで行くかな。。

 東京・・は案外テンポがよくて楽ですが。

 映画、「お疲れ」でしたネ^^  3D未経験なり。(笑)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°