スポンサーサイト


仲間入り・・この子はだぁれ?^^;

ちびママが植木鉢を購入したいというので園芸店へ出かけてきましたが、、
そこで
「ねーねー お母さん これっ! 紫の薔薇だよ!!」と見つけたのは
我が家にもある『ブルームーン』

と、、、その隣を見ると『ブルーバユー』と『ブルーミスト』というのがあるではないですか!

しかも 「ブルーミスト」からは とても素敵な香りがっ・・・^^

「ブルーバユー」も以前から欲しかった薔薇ですが、
 今回は「ブルーミスト」を連れ帰ってきましたwww

ところが、、、自宅へ戻り自宅にある鉢に植替えし
 ブログ(Moon Gardenへ)にアップしようとネットで調べてみても
”ブルーミスト”という薔薇はあるにはあるのですが、、、全く別物なのです・・

苗には確かに 写真入のラベルがついているのですが・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ただ、生産者のタグはついてない・・・^^;;

とりあえず ラベルどおりに『ブルーミスト』ということに・・^^
 ブルーミスト1 ブルーミスト2
 ブルーミスト3

 ブルームーンとはちょっと
  蕾や花びらの感じが違うんですよねぇ・・


 それでも芳香豊か^^

tag : 薔薇 バラ

Re: blue mist

omutsuさん はじめまして^^

ブルーミストのデータをいろいろ探したのですがあまりないのですよね?^^;
まだ商標登録が済んでないものなのか?
 タグもついていませんでした^^;;

とても芳醇な良い香りなのに・・^^

> みんなで大事にして、可愛がってあげましょうね~。
うんうん!(^-^)
 今春にまた咲いてくれることを祈りつつ♪

コメントありがとうございました^^

blue mist

はじめまして。

私もパープルの香りのバラ、ブルーミストを調べていてここにたどり着きました。秋に行きつけのHCで見つけたもので、皆様のと同じ品種と思います。
この色、この香りにして、どうやらかなりの耐病性と樹勢。枝ぶりはミスティー・パープルに似てるし、葉っぱはガブリエルによく似てる・・・ 正体不明ですが、こんなに優秀なブルーローズはなかなかないのではと思います。保険にもう1株ほしいと思ったくらいでしたが、見つかりませんでしたね。生産者さんが趣味で作った品種なのかな~? とか、勝手に考えています。
みんなで大事にして、可愛がってあげましょうね~。

コメントありがとうございます^^

青居キュウさん おはようございます^^

そうですか、、同じバラを見つけられたんですね^^

やはり あるんですねぇ~~^^

> 初めて聞く名前のバラで、なかなか検索にひっかからなかったので
> 「本当にこういうバラなの?」と心配になりましたが、
> こちらで同じ花を見て安心しました。

私も未だに半信半疑なのですが・・・
 青居さんのコメントを拝見して ちと安心しました♪

> しかし我が家にはすでにブルーライトとストレンジャーがいるんだな。
> これ以上青系増やしてどうするよ、自分(^^;。

あはは^^ 青系のバラはまだまだ数少ない品種ですので
 お仲間入りさせてもよいかと。。♪

No title

はじめまして。
家の近くのホームセンターで「ブルーミスト」というバラが売られて
いたので、購入する前に検索してたらここにたどり着きました。
こちらの写真と同じ、花弁ギュウギュウのバラでしたよv-254)。
私が見たのと同じバラだと思います。

初めて聞く名前のバラで、なかなか検索にひっかからなかったので
「本当にこういうバラなの?」と心配になりましたが、
こちらで同じ花を見て安心しました。

しかし我が家にはすでにブルーライトとストレンジャーがいるんだな。
これ以上青系増やしてどうするよ、自分(^^;。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
