我が家の小さな紅葉

秋雨前線が北上するとともに気温が徐々に下がり 
北海道では先日 初霜がおりたとか・・。
紅葉前線も南下してきていますね^^

標高の高い山々では紅葉が始まっているようですが
 里におりてくるにはもう少しかな?^^
植物は気候の変化に正直ですね?^^

庭のブルーベリーも深まり行く秋に向かい 紅葉を始めたようです♪
 Img_6719.jpg
我が家の庭の ”小さな秋”です^^

さて、、手元にあった本を読了してしまいましたので
更に四冊ほど追加を・・・ww

ジーン・ワルツ (新潮文庫)ジーン・ワルツ (新潮文庫)
(2010/06/29)
海堂 尊

内容(「BOOK」データベースより)
帝華大学医学部の曾根崎理恵助教は、顕微鏡下体外受精のエキスパート。彼女の上司である清川吾郎准教授もその才を認めていた。理恵は、大学での研究のほか、閉院間近のマリアクリニックで五人の妊婦を診ている。年齢も境遇も異なる女たちは、それぞれに深刻な事情を抱えていた―。生命の意味と尊厳、そして代理母出産という人類最大の難問に挑む、新世紀の医学エンターテインメント。



クローズド・ノート (角川文庫)クローズド・ノート (角川文庫)
(2008/06/25)
雫井 脩介

内容(「BOOK」データベースより)
堀井香恵は、文具店でのアルバイトと音楽サークルの活動に勤しむ、ごく普通の大学生だ。友人との関係も良好、アルバイトにもやりがいを感じてはいるが、何か物足りない思いを抱えたまま日々を過ごしている。そんななか、自室のクローゼットで、前の住人が置き忘れたと思しきノートを見つける。興味本位でそのノートを手にする香恵。閉じられたノートが開かれたとき、彼女の平凡な日常は大きく変わりはじめるのだった―。



怪笑小説 (集英社文庫)怪笑小説 (集英社文庫)
(1998/08/20)
東野 圭吾

内容(「BOOK」データベースより)
年金暮らしの老女が芸能人の“おっかけ”にハマり、乏しい財産を使い果たしていく「おつかけバアさん」、“タヌキには超能力がある、UFOの正体は文福茶釜である”という説に命を賭ける男の「超たぬき理論」、周りの人間たちが人間以外の動物に見えてしまう中学生の悲劇「動物家族」…etc.ちょっとブラックで、怖くて、なんともおかしい人間たち!多彩な味つけの傑作短篇集。



毒笑小説 (集英社文庫)毒笑小説 (集英社文庫)
(1999/02/19)
東野 圭吾

内容(「BOOK」データベースより)
塾にお稽古に家庭教師にと、VIPなみに忙しい孫。何とかゆっくり会えないものかという祖父の訴えを聞いて、麻雀仲間の爺さんたちが“妙案”を思いつく…。前代未聞の誘拐事件を扱った「誘拐天国」をはじめ、毒のある可笑しさに満ちた傑作が1ダース!名作『怪笑小説』に引き続いて、ブラックなお笑いを極めた、会心の短篇集。「笑い」追求の同志、京極夏彦との特別対談つき。


「怪笑小説」「毒笑小説」は友人の薦めによる本で、
 友人によると バカバカしい が 笑が止まらなくなる、、らしい^^;
しかも東野圭吾著というのが とても興味をひきました^^

秋の夜長 本を片手に 抱腹絶倒の如し・・・?ww

tag : 読書

Re: ご注意ご注意~!

夕さん おはようございます^^

そぅ、、夕さんもお読みになられましたか!

さぞかし怪毒(快読)されたことでしょうね~^^

確かに、、前ぶりで「面白い! 面白い!!」を連呼されると

 へそ曲がりつむじ曲がりのワタシとしては

読んでも (* ̄- ̄)ふ~ん ってなものになるやかも・・・(汗

もともと作為的な”お笑い”に ちぃーっとも笑えないワタシでありまするゆえ・・w

笑のツボも曲がっておるに違いない・・・・・www

ご注意ご注意~!

どこのどなたか存じませんが その友人は かなりのセンスの持ち主かと思われます。  私も生憎 読みました。  でも内容をここで書くのは野暮。  しかも季節は毒書の秋。 あんまり「面白い 面白い♪」と言うと まれに、ヘソ曲がりな読者は過剰に期待をして 笑い損ないます。  あ、 稀に、ですから。 たしか「ヘソ姿」に自信ありましたよね。

 ( ̄m ̄)ぷっ
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°