

早朝ドライブ『東京スカイツリー』

秋晴れも爽やかな早朝・・

ただいま建設中の 第二の東京タワーになる予定の『東京スカイツリー』までドライブ

出発したのは朝日が昇る 午前6時半!

久しぶりの晴れで 近郊の山々は紅葉の見頃も迎えたとあって
 出かける方も多いのか? 首都高は延々渋滞・・・^^;;

やっと車が流れ出し程なくすると 見えてきましたっ!
 Img_6729.jpg Img_6731.jpg

東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、
英称:Tokyo Sky Tree、
中称:東京天空樹)は東武鉄道並びに東武タワースカイツリーによって
東京都墨田区押上に建設中の電波塔(送信所)である。
着工当初は高さを610.6mとする計画であったが
2009年10月16日に高さが634.0mとなるように計画を変更したため、
完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さとなる
(支線式電波塔の世界一はKVLY-TV塔の628.8mであるため
自立式・支線式を問わず、電波塔としてはスカイツリーが世界一になる)。
2008年7月14日に着工し、2011年冬に竣工。2012年春に開業予定。

(Wikiより抜粋)
Img_6735.jpg
 高速を降り近くの駐車場にとめ周囲をお散歩^^

 スカイツリーの現在の高さは 488m
 第二展望台まで出来上がってるようです。
  Img_6745.jpg

 Img_6741.jpg Img_6737.jpg
 周辺の商業施設も同時に建設中~!
 Img_6743.jpg Img_6748.jpg Img_6746.jpg
 Img_6747.jpg Img_6750.jpg
 首の運動!! 上を見て 下を見て~~~
ずーっと見上げていると 首が痛くなるぅ~~~ww
 Img_6757.jpg Img_6760.jpg
 スカイツリーの撮影スポットが幾つかありますが・・・
 この 京成橋も そのひとつ^^
 ↓ 川面に写った ”逆さスカイツリー”
 Img_6759.jpg Img_6751.jpg
爽やかな秋晴れと スカイツリー 絵になりますねぇ~^^
Img_6763.jpg Img_6765.jpg Img_6766.jpg
先日 ライトアップもされたようで 
 完成した暁には東京の新名所として大勢の観光客が訪れるのでしょうね^^

tag : 東京スカイツリー

Re: うむ・・

夕さん おはようございます^^

>  上を見上げてると 首の後ろがわに・  肉の線が出ませんか?
>
>  あの「肉の輪」が 頭より外に出るように厚くなると、キケン水域だそうです。

ふむふむ、、、

しかし、、頭より外に出る・・・って
  どんだけ肉厚なんでございましょ?^^;;

あ、、まさか、、、そちらにいらっしゃる・・・・・・? (* ̄m ̄)プッ

うむ・・

 あの・・ ですね・  あのぅ・・

 上を見上げてると 首の後ろがわに・  肉の線が出ませんか?

 あの「肉の輪」が 頭より外に出るように厚くなると、キケン水域だそうです。

 今度おでかけの節は「そういう人」がいたら画像にしてくださいね

 あ、 MOONさんのではなく・・ 

Re: No title

さ~やんさん こんばんは^^

私も間近で見たのは初めてです^^

東京タワーとまた違った雰囲気がありますね。

ずっと見上げてると ほんとっ 首が痛くなります(笑)

全部の完成は再来年になるらしいのですが
 完成したら展望台へ上って一望してみたいと思います♪^^

No title

すごいですねぇ~ (*^▽^*)

スカイツリーの事を話題にしたブログはイロイロ見てるけど、
こんな真下からの写真は初めてかも。
一度、見に行きたいです。^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
