

富士周回紅葉狩りと漁港沼津へ

秋も深まりつつあるこのごろ、、
 盛んに”紅葉シーズン”を迎えたとのTVのニュースに

「そうだ! 富士山方面に紅葉を見に行こう~~!」ってことになり
今朝は早朝4時起きで 娘一号とちびの三人で出かけてきました。

前夜は 娘二号(TDLへ行って来た)の帰宅を待ちそれから寝たので
 睡眠時間3時間弱・・

眠い目をこすりながら支度を整え 
 家を出発したのは 陽も昇らぬ薄暗い5時半・・
途中 24時間営業のGSに立ち寄り 高速にのります。

途中から明るくなり 薄雲がかかっていたせいか朝陽は見られず残念!
それでも 途中から 富士山が見えてきました^^
 Img_6849.jpg
 Img_6857.jpg Img_6860.jpg
東名高速御殿場で高速を降り、そのまま山中湖方面の東富士五湖道路へと向かいます^^
途中、、メロディーラインがあり 娘一号は初めてだったらしく驚いていましたww
今回は湖には立ち寄らず、富士山有料道路でそのまま富士五合目まで登ります(車で!)
 Img_6890.jpg Img_6865.jpg
紅葉は・・・というと
まったく! ありませんwww
でも朝早くでもあり 行き交う車のナント少ないこと!
Img_6868.jpg Img_6871.jpg
Img_6873.jpg Img_6875.jpg
 富士3~4合目あたりから見える アルプスの山々
Img_6877.jpg Img_6882.jpg
Img_6886.jpg Img_6881.jpg
五合目にある富士山の郵便局
 Img_6876.jpg
 そして、、普段は”富士山”というと 
 表富士をイメージしますが、
 裏富士と言われる方角もあり 
 荒々しい姿を現しています。

富士五合目を堪能したあとは また下り、、
 次は「道の駅 かつやま」へ向かいますが・・
どうやらナビは面白い道路を示してくれたようで・・・(;´▽`A``
Img_6897.jpg
 道なき道をゆくぅ~~~~ww
 
 落ち葉が道を覆いつくし 
 道があるのかさえもわかりません!

 Img_6900.jpg Img_6901.jpg
 Img_6902.jpg Img_6898.jpg
 Img_6894.jpg Img_6909.jpg
 どこかの別荘地の奥のようでした・・・たぶん
Img_6906.jpg
 やっと 一般道へ出られました!
 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
 Img_6907.jpg

Img_6916.jpg
  おかげで 紅葉も見れました♪

 Img_6908.jpg

139号線を本栖湖方面へ向かい 途中 「道の駅かつやま」
 そして富士宮方面へ向かい「道の駅朝霧高原」へ休憩をかねて立ち寄りです。
 Img_6922.jpg Img_6924.jpg
 Img_6925.jpg Img_6928.jpg
 Img_6927.jpg Img_6929.jpg
ここまでで 富士山の周回コースを半分以上廻ったことになり
 それでも時刻は11時前・・・
ここから今度は富士宮、富士市を通過し沼津へと向かいます^^
 Img_6921.jpg Img_6920.jpg
 朝霧高原付近は牧場も多く 牛が放牧されていました^^

富士宮を抜け富士市、、そして沼津市まではひたすら街中を走ります。
目指すは 沼津港市場!
 Img_6932.jpg Img_6936.jpg
 Img_6934.jpg Img_6935.jpg
Img_6937.jpg
 港内にある市場やマーケットモールは
 地元の方やら観光客でごったがえし
 臨時の駐車場に入るのも一苦労です。

 なんとか 空いたところに即 車を入れ
 昼食と干物のお土産を物色ww

 市場内は人で溢れんばかりでしたが
 港はとても静か・・

 Img_6941.jpg Img_6939.jpg
 せりはもうすでに終わっていました(当たり前かww)

時間もそろそろ3時近くになり帰路につくことに・・・
東名高速沼津ICから東京方面へ目指します。
が、、、
 Img_6946.jpg Img_6949.jpg
 最初は途中渋滞2キロ程度でせいぜい一時間半ぐらいだろう・・と思っていたら
ナ、ナ、ナント!! 駒門SAを過ぎた頃、大井松田辺りで事故渋滞、、
その後も故障車やらで 結局 渋滞30キロと
ゴールデンウイークやお盆並みの渋滞速報にはびっくり!!

結局自宅に辿り着いたのが 陽もとっぷり暮れた5時半近くでした^^;;


大きな地図で見る

tag : 富士周回 沼津 ドライブ

Re: 紅葉

夕さん おはようございます^^

そっか^^ 妻ちゃまと紅葉面物しましたか^^

ま、ま、紅葉は早過ぎでも
 ご夫婦でそういった時間を持てることがいいのではないかと・・♪
(今がきっと 人生の紅葉時期かもしれないですもん^^v)

紅葉

 今日(もう昨日か)、妻と隣町の大きな川を遡って走り、その紅葉を面物に行きました。  でもこれがまだ早すぎたのね  ( ̄m ̄)ぷっ
ただの「山」でした(笑)

 いい景色の画像ありがとう!  また「いこうよう~♪}

   ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
