DVD鑑賞


ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
(2010/09/15)
戸田恵梨香、松田翔太 他

【STORY】
ライアーゲーム決勝戦は、準決勝までを勝ち上がってきた精鋭によって争われる。
ゲームの名前は“エデンの園ゲーム”
優勝賞金は“50億円” ゲームのテーマは“信じあう心”
決勝戦はプレイヤー全員が互いを信頼すれば、容易にしかも確実に大金が手に入るという。
しかし、決勝進出者の中には、最強の刺客“プレイヤーX”が姿を潜めていた・・・。
百戦錬磨のプレイヤーたちが他人を信じることなど出来るのか?
プレイヤーXの正体は? 最後に勝利するものは? ライアーゲーム開催の真の目的とは?
はたして、ナオと秋山は全ての謎を解き明かし、勝ち残ることが出来るのか? そして、ふたりの関係は?



孤高のメス孤高のメス
(2010/12/03)
堤真一、夏川結衣 他

現職医師・大鐘稔彦のベストセラー小説を堤真一主演で映画化。見栄と体裁を気に掛け、簡単な手術すら行われない地方病院に赴任した外科医・当麻鉄彦。彼は「目の前の患者を救いたい」という信念の下、次々とオペを成功させ、人々の心を動かしていく。



パンドラII 飢餓列島 全7話 パンドラII 飢餓列島 全7話
(2010/10/06)
佐藤浩一、鈴木京香、山本耕史、勝村政信 他

【ストーリー】
地球温暖化に伴う気候変動による不作とバイオ燃料への転化による穀物価格の上昇から世界的に食糧危機が発生。
主要穀物の大半を輸入に頼る日本は、輸入がストップした場合半年以内に深刻な飢餓状態に陥ることが判明。
政府はその事実をひた隠しにし打開策を検討していた。
その頃、通常の4倍のスピードで成長する遺伝子組換えトウモロコシの開発に成功した一人の農学者・鈴木護(佐藤浩市)がいた。
周囲から隔絶した山奥の研究所で7年かけて開発にこぎつけた奇跡のトウモロコシ。
鈴木はこのトウモロコシを“GOD CORN”と名づけた。
一方、刑事の八木沢周子(鈴木京香)は河川敷の男性の焼死体に疑惑を抱く。
これは自殺や事故死ではなく殺人ではないかと捜査を始める。
驚異の穀物“GOD CORN”の開発成功のうわさを聞きつけ、その権利を何とか手中に収めようとする政府、
莫大な利益を生み出す金のなる木を独占しようとするファンド会社など、鈴木は一気に欲望と陰謀の渦巻く世界に巻き込まれていく。
今、確かに“パンドラの箱”が開いたのだ。



RAILWAYS [レイルウェイズ]RAILWAYS [レイルウェイズ]
(2010/10/14)
中井貴一、高島礼子 他

49歳で電車の運転士になった男の物語
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ企画・制作のROBOTが贈る、勇気と希望の感動作。

<ストーリー>
ただ、がむしゃらに生きてきた。気がつくと、多くのものを失っていた。
だから、私は決意した。
自分らしさを取り戻し、私らしく生きるために。
一流企業に勤める49歳の筒井肇は、家庭を顧みず、忙しく仕事に追われる日々を送っていた。会社での立場は確立するが、妻や娘の心は離れるばかり。
そんなある日、故郷の島根で一人暮らしをしている母が倒れたとの連絡が入る。追い打ちをかけるように、同期の親友の事故死の知らせが・・。それをきっかけに仕事一筋の人生に疑問を抱き始めた肇。「俺は、こんな人生を送りたかったのか・・・」
そして、肇は、子供の頃の夢だった一畑電車通称“バタデン”の運転士になることを決意する。その時、家族は・・・。



エアベンダーエアベンダー
(2010/12/03)
ノア・リンガー、デヴ・パテル 他

<STORY>氣・水・土・火の4つの王国が支配する世界。各王国にはその国の「エレメント」を操る「ベンダー」と呼ばれる者がいた。その中でも、4つの「エレメント」すべてを操れる「アバター」は、世界に調和をもたらす唯一の選ばれた者だった。だが、「アバター」として生まれた氣の国の少年アンは、自分の重い宿命に耐えられずに逃げ出して氷の中に閉じ込められてしまう。そして100年後、水の国の兄妹サカとカタラは氷の中で眠るアンを発見。眠りから目覚めたアンは氣の国が火の国に滅ぼされたことを知ってショックを受け、今度こそ「アバター」の宿命を受入れ、様々な試練に立ち向かう決意をする……。



チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 全12話チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 全12話
(2010/09/15)
伊藤淳史、仲村トオル 他

【ストーリー】
一瞬の迷いや判断ミスが命とりとなる救命救急センターの現場。そこで、精神医療担当医として患者の心と向き合う田口。
病院監査をきっかけにその現場に足を踏み入れた厚生労働省の変人官僚“ロジカルモンスター”の白鳥。
そして、白鳥と大学の同級生でもあり“ジェネラル・ルージュ”の異名をもつ天才救命医、速水。
彼らのいる救命救急医療の現場には、素性も病名もわからぬまま様々な患者が搬送されてくる。原因は必ずある、と病因究明に挑む救命医たち…。
奇病から難病まで、現代人をむしばむさまざまな病気を徹底的に究明してゆく医療ミステリーを一話完結で展開。
そして、全話通じて、「チーム・バチスタの栄光」でも活躍したあの田口&白鳥コンビがジェネラル・ルージュを取り巻く収賄疑惑を追い、“救命医療の現実”を描いてゆく。


tag : 映画 DVD

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°