今年もあと一週間ちょっと・・

昨夜からの雨も上がり 午前中の早い時間からお天気になった今日・・。

思い立って美容院に電話を入れると 
 担当者は9時15分からならOKとのことで行ってきました。
髪をショートにすると 一ヶ月に一回、、もしくは二ヶ月に一回
 切ってもらわなければまとまりがつきません・・。
髪が長い頃は半年に一回行けばいい方で、
 大概は 8ヶ月に一回とか 一年に一回とかだったのですが・・(笑)
ま、ま、これで来年まで行かなくても済みそうです^^

ちびのChristmasプレゼントも密かに用意され、、
 隠し場所は 私のクローゼットの中・・ww

Christmasが終われば一気に年末体勢になるのかなぁ~・・^^;

糖尿病と診断され一週間が経ち、、
 食事療法と運動(ウオーキング)で 身体も少しずつ慣れてきています。

今日は 冬至・・・
 柚子を浮かべたお風呂
 そして 南瓜

風邪をひかないように寒い冬を乗り切ろう・・ってことですが
 汗ばむほどの今日の陽気は 10月下旬の気温だったらしい・・。

 Img_7195.jpg Img_7196.jpg
Img_7199.jpg

 お天気が良かったので

 久しぶりに デジカメでパチリww

 Img_7202.jpg Img_7201.jpg
 Img_7197.jpg Img_7200.jpg
沈んでしまいそうになるキモチ・・・
 花を見ると癒されます^^

★ウオーキング記録
 19日(日)11,020歩
 20日(月) 2,307歩
 21日(火) 3,517歩
 22日(水) 7,888歩(20:44追記)
※20・21日は ウオーキングに行きませんでしたが
 徒歩でお買い物へ・・。

Re: No title

スミレココさん こんにちは^^
 ご無沙汰ですね^^

長年の蓄積してたものが徐々に表面化してきた・・というところでしょうか?^^;
スミレココさんも体調が回復されたようで 良かったです♪

健康体でいるためには運動もさることながら
 やはり食生活が大事なのだと実感させられました^^

お互いにこれからも気をつけながら
 楽しく過ごしていきましょう~♪

No title

moonさんしばらくです
体調をくずされていたのですね

ウォーキングの効果とお花の世話で回復↑ですね
食事の事は少し面倒のようですけど
でも私たちのお年頃はみんな食べ物に気をつけた方がいいらしいから

最近私も本箱に 「目で見る食品カロリー」とか「骨そしょう症の予防と改善に役立つ食べ物」なんていうのを並べて観ています

でもこのお正月がポイントですね
お互い気合いを入れてのりこえましょう^^

Re: 頂きもの

夕さん おはようございます^^

今は葬儀花も華やかなものが使われることも多いようですね?^^

部屋の中に花を飾ると キモチが ちょっとだけ優しくなるような気がします(笑)

頂きもの

  近所に葬儀の花輪や生花を出す店があり、葬儀のあと残った花を頂きました。  今はバラや、名前が分からないけど、キレイな花がいっぱいで、早速 店に飾っています。

 白やピンクのバラやまん丸の黄色い菊で、華やかです^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°