スポンサーサイト


今年の医療費

一週間のご無沙汰でした(笑)
今年も残すところあと二日となりました・・

クリスマスが終わったと思ったら
次は大掃除 お正月準備と・・
12月の最終週は主婦にとって一年で一番忙しく慌しい気がします。
健康でいなければ こうして慌しさも乗り切れないような気も・・・

そういう意味では 今年は健康面で赤信号ばかりだったσ( ̄∇ ̄;)

お正月明け早々、、右腕に力が入らなくなり
 あれよあれよと言う間に激痛が走り病院へ・・
投薬と注射で二ヵ月後には痛みも取れ生活するのに不自由はなくなりましたが・・。

そして 梅雨時期、、歯茎が腫れ歯科医院へ
いつもなら(疲れ、寝不足、精神的ストレス)が原因なので
投薬ですぐ治るのですが 今回は抜歯するはめに・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、、一週間も経たずに別の箇所が腫れる・・という状況に・・。
歯科医院の通院が終わった頃・・・

今度は健康診断で「糖尿病」と診断される・・

昨日、今年かかった医療機関の領収書を整理して計算してみると
 支払いtotal 5万ちょっと・・・

もちろん、保険が利いていますので3割負担なのですが
自己負担100%ならば 17万ぐらいかかったいたってことになります(;´▽`A``

今まで 出産のときとアキレス腱断裂で入院した以外に
 医療費が一年でこんなにかかったことはありませんでした^^;

やはり身体も健康を考える節目なんでしょうね^^;

なるべく病院とお友達にならないように
 身体の黄色信号を見過ごさないように気をつけ
  来年は過ごしたいと思った次第・・^^

★ 歩数 ★
 23日 4201歩
 24日 8367歩
 25日 2242歩
 27日 5287歩
 28日 3553歩
 29日 4669歩(14時現在)

携帯の歩数計で計ってますが、携帯を所持してないと歩いても歩数換算されませんので
上記数値より実際は多いと思います^^

 

Re: そういう年だったんですね

夕さん おはようございます^^

思わぬことがまとまって押し寄せる・・ホント、そうなんですねぇ~

思い返してみると 6年前には
半年の間に 義理父、義理弟が逝去、その三ヵ月後に父・・・
 娘二号の大学受験、娘一号の出産、家の建て替え引越し・・と
幸不幸が押し寄せた年でした^^;

更に遡ると 娘一号・二号の同時退学、夫の病気発覚手術、休職・・と
 これまたトリプルパンチを浴びた年もありましたしね・・・(笑)
それでも 乗り越えてきたのですもんね^^

そう考えると、、
自分以外に不幸(と呼べるのか?)が行ってないだけ幸いだし
また、精神的にも乗り越えられないことはない!と思うようにしています^^

何事も前向きに・・♪  

そういう年だったんですね

 幸いも不幸も等分にばら撒かれてはいないと思います。
私が思い出すのは、S58年。  45年ぶりの夏の大水害の前の春にオヤジが死に、6月には次女が生まれ、夏には母親の乳がん、そしてオペ。 秋にはあるイベントで一家中が騒動に。  私はその頃は胃・十二指腸潰瘍で唸っており、必死の一年でした。 ここでは書けないこともありますが。

 まあ人様と置き換えて較べることはナンセンスですが、そういうことは「まとまって来る」ものだと思ったものです。

 病は辛いものです。  でも人生観も変わってそれに対処できるようになっていくことで凌げることが多いと思っています。

 どうぞ来る年は誰よりも健康的な生活を送れるようになられることを
祈っております。  良い年をお迎えくださいね^^

   
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
