

穏やかな年明け

お正月三が日も今日でおしまい。
明日が仕事始めの方も多いのではないのでしょうか?^^

元旦の初日の出に引き続き、、
2日は ちびを連れて「東京スカイツリー」見物ww
我が家の最寄り駅から電車で乗り換えなしの一本で行けるので助かります^^
 Img_7265.jpg Img_7267.jpg
Img_7266.jpg
 お正月とあってか、、見物人の多いこと多いこと!
 (私たちもそうですが・・・ww)
 昨年秋に行ったときより更に上へ延びて
  539mになっていました。
 
 ツリーを近くで見た瞬間に ちび・・・

 「うわっ!おっきい!!」と感激してた模様・・w

まだ周辺の商業施設は建設中でしたが
 古くからある商店などは スカイツリー商戦が始まったようで、、
あらゆるグッズやお菓子などが売られていました。
これから益々激化していくのでしょうね^^;

そして、、3日
年末年始のお疲れを癒すべく 温泉へ行ってきました。
といっても、、近所のスーパー銭湯じゃぁつまらない・・って声があり
ちょっと足を延ばして 千葉房総半島まで・・・

Uターンラッシュのことを考慮して 早朝出発!
 Img_7268.jpg Img_7269.jpg
 夜が明け始めました・・ 朝6時半過ぎの高速は車も少ない・・
 Img_7271.jpg Img_7273.jpg
 空も明るくなってきました。朝一便の飛行機が飛んでいきます・・。
海ほたるPAへ立ち寄り休憩
 Img_7276.jpg Img_7277.jpg
 朝陽が昇ってきます^^
元旦は初日の出を拝むために 混雑したでしょうね~^^;
Img_7274.jpg Img_7275.jpg
Img_7281.jpg
 初めての海ほたるPAではしゃぐ ちび(笑)
 早朝なのに元気です!

 遠くに富士山も見えます^^
 Img_7283.jpg

そして、、向かった先は・・・金谷にある日帰り天然温泉「海辺の湯
Img_7290.jpg
 平日は朝10時からですが、
 お正月は休日時間で営業(9時~)

 内湯と露天風呂があり、
 露天風呂からは東京湾をはさんで
 富士山を眺めることができます^^

openと同時に入湯したので 人もまばら・・
 ゆったりとお湯に浸かることができました♪

30分ほど早く到着したので すぐ近くの海岸を散策・・
 Img_7286.jpg Img_7288.jpg
 夏は海水浴客で賑わうのでしょうね^^
が、、、
 温泉から出たら・・広い駐車場がいっぱいになっていました!!
隣接する 漁師料理「かなや」へ来る方も多いらしい・・。
少し早めのお昼に 私たちもそこへ^^
 Img_7291.jpg Img_7292.jpg
Img_7293.jpg

 生簀があり地元で採れた魚が泳いでいましたww

 やはり鮮度が違いますね^^ 
 お刺身も凄く美味しい!
 画像はありませんが
 「貝づくしのかき揚げ」も
 サクサクっとしてて美味しい♪

帰路は 金谷から東京湾フェリーで久里浜(神奈川県)へ渡ります
 Img_7298.jpg Img_7299.jpg
 Img_7295.jpg Img_7308.jpg
千葉県知事(森田さん)のお陰かどうか?^^;
 一時期 バカ高かったアクアラインの通行料金も今は800円になり
首都高600円と合わせても 1400円(片道)
片や東京湾フェリーは 車一台(運転手分含む)と大人2名+子供1名で
5060円ですから 絶対 アクアラインを利用したほうがお得!

が、フェリーに乗るのが初めての ちびのために
 じぃじがお財布の紐を緩めてくれましたw

ちびに「一番楽しかったことはなぁに?」と訊くと
「船に乗って カモメが近くに来たこと^^」と嬉々として言います^^v
そういえば寒いのに客室には入らず ずっとデッキに出ていました^^

今日は、いつも運転手役の夫はちびと後部座席・・。
 運転は娘一号がしました(私はナビ役)
というのも、、

 ”温泉へ行こう!” も ”運転するから”も
普段から ちびの相手をしてもらってる腰痛のじぃじ(夫さま)を労わるために
 娘一号が言い出したこと・・。
昨夜は行き渋っていた夫でしたが、、
 (昨夜遅く こっそり その理由を耳打ちした・・私)
 娘の厚意に甘えることにしたようです^^v

途中 いつもの自然渋滞はあったものの
  Uターンラッシュの渋滞は避けられ14時には帰宅^^v

tag : 日帰り温泉 千葉 アクアライン

Re: ちびクン、可愛いね

夕さん こんにちは^^

そっかぁ。。夕さんのところは マゴちゃん三号までいらっしゃるんでしたね^^

赤ちゃんや ヨチヨチ歩きの小さな子を見かけると
 ちびもあんな時があったんだよなぁ・・と
自然に笑みが浮かびますね^^
今は小憎たらしいほどですが・・ww

じぃじは そりゃぁー ちびのために働いてるようなもの!
ちびには甘いので いつも ちびママ(娘一号)から
 釘を刺されています!(笑)

>  毎朝、私の顔を見て「これは誰だろう・・」ってな顔をするのはつらいです。  こんなもんかなあ・・  (笑)

泣かれないだけ ましかもしれませよ?^^;

ちびクン、可愛いね

  寒いのに嬉しくてデッキにいたんですね。^^  じぃじも可愛くてたまらないんでしょうね^^;

 うちの孫3号は10日までここにいます。  ようやく八ヶ月。 ブブブブブ!と唇を震わせて唾液を撒き散らしますが、親は「それはマイナスイオンです」と言います。  そう思えば汚くもないけど。。^^;

 毎朝、私の顔を見て「これは誰だろう・・」ってな顔をするのはつらいです。  こんなもんかなあ・・  (笑)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
