スポーツジム一週間

一週間といっても 月水金の三回だけですが・・・ww
火曜日は レンジフードファンの調子が悪く
 業者に来てもらったため時間的に断念!
木曜日はジムが休館日

昨日、金曜日は 気になっていたプログラムに参加してみました^^

”ビギナーエアロ”
 まぁ 早い話 エアロビの軽いやつ・・ってなところ

が、、、

かなり昔、、ちょっとかじったことがあったので
大丈夫だろうと高を括ってましたが
なんのナンノ!
単純な繰り返しの動作は良いとしても 
ステップや手の動作が二つ三つと重なるうちに
 手も足もついていけなぁーーーい(;´▽`A``

皆さんは 左手をあげてるのに アタシは右・・・

皆さんは 右足上げてるのに アタシは左・・・

インストラクター(幸田くみボイス)が
 「だいじょーぶですかぁーーー?! ついてきてますかぁーー?!」

アタシャ「だいじょうぶじゃないっす!! 」と内心で言うが
 正面の鏡に映った自分の何ともギクシャクした動作に
  思わず笑ってしまう ^^;;;

しかも、、、

私の前でやってる オバちゃん
どんどん 後ろに下がってきて アタシの目前にまで来ちゃうし・・・^^;;

お願い、、もうちょっと前に行って!!

言いたくても言えず、、私が下がるが・・
 アタシの後ろに居る方も困ってしまうだろうと 横にずれた。

45分間ステップを踏みつつ手の動作とで
 喉はカラカラ 汗だくだく・・・

って、、皆さんは 半袖Tシャツなのに
 アタシは ご丁寧に 長袖のパーカーまで着込んでるのだから
 汗もでるはず・・・ww

でも、久々に全身を使ったぞっ!の感あり♪

人気のプログラムは予約制で 
プログラム開始30分前に 整理券が配られ
 整理券を貰うために 30分前に並ぶというすごさ!

アタシは 30分並ぶのなら 
 その時間はマシントレーニングしてたほうが良い・・という口^^;

エアロビが終わって 身体も柔軟になったところで
 カーディオマシンへと・・・

やはりランニングマシンは欠かせない・・。
傾斜角度を上げ 速度も上げ きっちり30分以上。
最初は「ふつうの歩く速度ですよ」と教わった数字では
 ゆっくりに感じてくるから不思議なものである^^;

ランニングの次は バイク(自転車こぎ)
こちらも負荷(重さ)を加え漕ぎ出す・・
自家発電なのでこがなきゃ計測できない仕組みらしい^^;
だいたい20分ほどやり ウエイトマシンへと移る というのがパターン

カーディオマシンにはTVが設置されていて
 ヘッドフォンで音声を聴けるので飽きないが・・
私は ここでもWalkman持参で 好きな音楽を聴きながらやってます^^

いつもならこれで終了しスパへ行くのですが、、
昨日は ホットベーシックヨガ30分コースに参加

使った筋肉をゆっくりほぐす動作で
 スタジオ内も室温が高く設定されており
 やはり大量の汗をかきます。
(ここでも パーカーは着たままww)
もちろん 途中水分補給はしますが・・
これだけのコースをこなすと
 上下着ているものは 汗で凄い!

結構 爽快感はありますね^^

翌朝ヘルスメーターにのると 確実に0.5kgは減っています。
(でも、戻っちゃうんだけど・・・ww)

しかし、、
 アタシも含めて ナント! 中高年者が多いこと!!^^;
そして 皆さん POWERFUL~~~~~!

tag : 運動 スポーツジム

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°