今日のエアロ

足首の調子も良さそうなので 三日ぶりにエアロに参加です。

今日のIR(インストラクター)は
  やや緩やかなテンポの曲を使ってくれますので
そんなに足首にも負担がかからないだろう・・・と予測。

というのも、アリーナより狭いスタジオでのレッスンなので
 大きく跳ねたり出来ないのですww
それでも 参加者は結構な人数!

同じプログラムに参加している方に
 「月曜日は見えなかったね?」 と訊かれ

実は・・・と サポーターをしてる左足首を指し
 エアロはお休みしました~ と^^;

お互いに無理しないでいきましょう~~と声掛け合いレッスン開始。

いつもどおり ウォーミングアップから始まり
 ステップに移行していきました。

ベーシック → ステップタッチ(サイドステップ) → ツーステップ
 → グレープバイン → ツーステップ → パトブレ → ランジアップ 
→ ベーシック の繰り返し
これに手が付き 8カウントから4カウントに変わり 2カウントへ・・
単純な動きでもノンストップなので 汗が出てきます。

問題は、、、一昨日から 風邪っぽかったのか 鼻がグズグズしてたのですが
 身体が温まってくると 汗とともに 鼻がズルズル・・・・(→o←)ゞあちゃー
ステップを踏んでる最中で 移動することも出来ず
汗を拭う振りして 鼻水も拭い・・・・ww

水分補給の際に鼻をかむが、、、
 またしても動いていると 大量の汗とともに鼻が
    ズルッズルッ・・・・(;´▽`A``
身体が温まってくると こんなに鼻が出るものだと 初めて知りました!(笑)

レッスンが終わりスタジオを出たところで
 やはり いつもエアロで一緒になる方に声を掛けられ、、、

「足、、大丈夫ですか?^^」と・・。

どうやら レッスンが始まる前の会話を聞いていたようです。

彼女は 私と同じ前列が立ち位置で(たまに 前後するが・・)
 たいがいは 私の左横で踊ってる方
お互い顔は合わせても 話したことがなかったのです。
それから ちょっとだけ立ち話をし別れると
 またまた お風呂で一緒になり・・・w

スポーツジムには 単独で来てる方、お友達同士で来てる方
ご夫婦で来てる方、、様々ですが・・
スポーツジム仲間みたいなグループの方々も少なくありません。
(同じプログラムに参加してると 自然とそうなっちゃうのかな?)

新しいジムでも 何処かのスポーツジムから移ってきた方も多いのです。
古くからの知り合いみたいなメンバーさんが半数ぐらい占めてるのではないかと思います。

そんな中で ぽつんと レッスンの開始を待つ私・・・
 そして 終わってから声を掛けてくれた彼女も同じ

レッスンが始まれば 自分のステップで精一杯になっちゃうのだけど
 顔見知りが出来ると また楽しいのかもしれません^^

なんせ 人見知りで お友達を作るということが 得意じゃないワタシなんです^^;

さ、明日は休館日ですが
 金曜日と土曜日は エアロとステップの2プログラム連続です。

今日のステップ以外に
 マーチやシャッセ、VステップにAステップ、ボックスステップ、
 Lカールやレッグカール、フォーリピーター、ビハインド、
 etc.と満載です(;´▽`A``

やっと IRのステップの指示に直ぐに足の動きを変えることが出来
 慣れてきました^^v

ちなみに 家では 太極拳(入門、初級)を練習中~~~(笑)

tag : ビギナーエアロ

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°