

片付け日

家事を終わらせ さて、、どうしようかと ふと目が行った先、、
 ついこの間までやっていた 編み物の道具やら毛糸の入っている袋

そだ、、片付けなきゃ・・・と思っていて放置したままだった

( ̄~ ̄;) ウーン どこへ仕舞おうか
 お納戸へまた戻すと 忘れ去られる運命を辿ることになる

ふむ・・・・・暫し 思案し

 おっ! いい所 みっけ!

が、、しかし、、、 どうやって置こうか・・・
 更に 思案・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 頭の中で構図を描く

工具箱からスケールを取り出し 計る
 横幅90cm

そこは クローゼットの横にある ちょっとした空間
今は 高さ90cm×横幅80cmほどのチェストがすっぽり納まっていて
 天井近くまでの空間がすっぽり空いてる

その上の空間に棚を置くことを考え付いたのだ^^

思い立ったら吉日 善は急げとばかりに 近所のホームセンターへと車を走らせる

が、、なかなか サイズに合う物がない^^;;

たいがいは 91.5cmなのだ その下が 74.5cm

間口90cmなのだから 91.5cmは入らない
 とすれば 74.5cmで手を打つしかないだろう・・・

ってことで 横幅74.5cm×高さ120cmの 四段棚のパイプ棚を購入し
 自宅へ戻って早速 組み立て開始!

棚をはめ込む段になり 金槌が見当たらなかったので
 肉叩きで・・・・(笑)

こうして無事 棚は完成し 片付け開始~~

棚には 毛糸や編み物用品のほか
 パッチワークなどの手芸用品と布の入ったケース 
 段違いにCDを並べ(結構な枚数)すっきり♪

始めてみると あそこもここも・・・
 ついでにクローゼットの棚の上もと 
部屋中 すごい散らかり様になってしまったが
空のダンボールやパソ用品の古いものなども出てきて

二年・三年使ってないものは この先も使うことはない
えぇーーいっ! この際だ!
   不要なものは捨てちゃえぇーーー!

おかげで クローゼットの棚も片付き
 さながら大掃除みだいだったけど いつまでも取っておいても
 使わないものは やはり 使わずに忘れていくだけなんですよねぇ・・

終わってから気づいた!
 ダンボール回収は来週までない!
衣類の回収も 燃えないゴミもだ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こそっと シューズインクローゼットの
 夫さまのゴルフバッグの前に置いたが・・・
 バレバレでんな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
