行きつ戻りつ・・

最近のblogネタ、、
 エアロやステップのことばかりでスンマセン(;´▽`A``
なんせ 最近、スポーツジム通いぐらいしか話題がないもので、、、

で、、本日も ビギナーエアロとステップ台のクラスに参加してきました^^;

いゃぁーーーーーー

 今日のエアロは めちゃキツカッタァ~~~~~~

脚(太ももから)あげる動作(ニーアップ)がめちゃくちゃ多いのと
ギャロップで4カウント目はカールの動作連続、、
(ハイインパクトのステップ!!)
で、、
Vステップからの3カウント目は
 飛び跳ねて同時に足をそろえるジャンピングジャックらしきもの、、、
これも着地の際は 膝を少し曲げておかないとドーンとくる^^;

左右移動だけなのに 両足を腰幅に開き
 足先を外側に向けての動作は 太ももに来ます!!
もちろん お腹もオケツ(失礼!)も ぐっぐぐぐっ・・と締めて・・

ウォーミングアップの時から いやに開脚(股関節)の動きが多いなぁ~と
思っていたら、、、これだったのか!( ̄▽ ̄;)!! と 納得。

クールダウン時は もう ヘロヘロ・・・・
IRが 「手をもっと遠くへ伸ばして~~~! 
  あと一センチ 膝を下げるっ!」と声を張り上げるが

もぉ~・・ これ以上 いっ、、いかない、、ってぇ(;´Д`A ```アセダク

と、、思ってたら 背後でIRに ぐいっ! と上体を下へ押される^^;;
「ほら、、いくでしょ・・^^」

きゃぁーーー 鬼ぃ~~~~~

終わって、、アリーナの外へ出た時に
 顔見知りさんが、、「今日は きつかったですね~~~~」
あは^^;; 感ずることは皆同じだったか・・(笑)

そして 15分の休憩の後 ステップ台のクラスへ
土曜日とあってか? 先週より人数が少ないと思っていたら
ギリギリになって ドヤドヤと参加者が増え 結局 60名近い人数

今日は先週に引き続きの動きだったので 何とかclear

ステップ台の動きは エアロほど広く使わず
台のフロント(真ん中) サイド(端) 
 あとは フロア(その場の左右)を使うぐらい

ベーシックストラドル(台に乗ったあと台をまたぐ)2回 →
降りて直ぐ カール左右 → マンボ1回 フロアでマンボ1回
 → ニーアップ左右 → タップアップ左右 → ベーシック2回 
と、、この繰り返しですが 10分も続けてると
 ステップ台の昇り降りで 心拍数は上がる上がる!

「マーチ!(フロアで足踏み)」の声がかかると
一気に汗が噴き出してきます^^;;

休憩時に着替えたTシャツは 汗だく・・・。

終わってから 筋トレしようと思ってたのですが
 そんな気力もなし^^;

帰宅すると 一週間ぶりに 娘一号とちびが来ていて、、
 娘一号(ちびママ)が私の顔をしげしげと見て
「お母さん、、痩せた? 顔が細くなった感じがするんだけど?」

おぉ^^ 効果が出てきたのか? と ちと喜んだ週末であった(笑)

tag : ビギナーエアロ ステップ台

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°