

一足早く 春爛漫♪

今日はお正月以来のお出かけ

満開を迎えた”河津桜”を愛でよう~~~ってことで
 渋滞を避けるために やや早朝出発・・
  と言っても、、7時過ぎだったんですが・・^^;

高速の主だった渋滞はなかったものの、、
現地へ着いてからの幹線道路は混み
 予定してた駐車場へは入れず・・・
ちょっと離れた臨時駐車場へ止めました^^;

行った先は、、昨年も行った「西平畑公園」
 ここでは 「まつだ桜まつり」の開催中
期間は 2/5~3/6までの予定が、更に延期され
  3/13(日)まで催されるようです^^

着いたときは時間的に早かったので さほど混雑してなかったのですが
 一時間も過ぎると なんちゅー人の多さ!!

ま、ま、 一足早い 春の訪れをご覧くだされ^^
Img_7421.jpg
 富士山も くっきり♪
 Img_7486.jpg

 Img_7429.jpg Img_7431.jpg
 Img_7433.jpg Img_7441.jpg
 Img_7451.jpg Img_7452.jpg
 Img_7456.jpg Img_7462.jpg
 Img_7470.jpg Img_7476.jpg
 Img_7477.jpg Img_7480.jpg
 Img_7483.jpg Img_7484.jpg
 SH3I0111.jpg SH3I0112.jpg
 夕方 17時~21時まで ライトアップもされているようです^^

園内の ハーブ館前や横では様々な出店があり
 足柄牛の串焼きや 鮎、山女などの川魚の串焼き、、
地元で取れた柑橘類や野菜の販売もされていました。

また、ハーブ館の工房や子ども館では
 吊るし雛が展示されていたりで、、桜のほかにも見所満載♪

ちりめん(布)で作られた吊るし雛を初めて見たのですが、、
 子どもの「幸」を願う雛一つひとつに意味があるそうな・・^^
 Img_7448.jpg Img_7449.jpg
 Img_7436.jpg Img_7439.jpg
 Img_7443.jpg Img_7444.jpg
 Img_7446.jpg Img_7450.jpg
販売されていたものは もちろん手作りで、
 ひな祭りも近いので 私も小さなものを二つ購入しました。

暖かでしたが、、時折 突風のような風が吹き
 土ぼこりが舞い上がります!
お昼過ぎには さらに風も強くなってきたので退散(笑)

帰路も渋滞につかまることなく帰宅できました♪

tag : 松田山 河津桜

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
