

足取り軽く・・^^

スポーツジム、、本日は エアロとステップ台の2プログラム

午前のプログラムなので 始まる前に筋トレ15分

月が変わりエアロもステップ台も新メニュー

とは言え、あくまでもビギナークラスなので
 基本的動作は今までどおり + 新しいステップも取り入れ新メニュー

そして、やはり月が変わると 参加者の中に新顔さんが多くなる

そのためか? いつもよりややスローペースでレッスンは進む・・。
ま、ま、オバちゃんは 
 頭で指令を出しても末端の足に指令が届くまで
  やや遅いのだから ちょうど良いのか(笑)

なぁーんて 高をくくってたら 

  ありゃぁ・・間違っちゃったぁ!``r(^^;)ポリポリ

ビギナークラスは ステップ~ステップまでは
 だいたい 8カウントか4カウント
 時に2カウント。。

これが上のクラスに行くと ほぼ4カウントもしくは2カウントで
 リズムも速い・・・(足がついて行けまっしぇん^^;;)

前面の鏡を見れる余裕も多少出てきて(かなり恥ずかしいが・・・)

ステップ台のクラスで

 IRが「前の鏡を見て~~!」と言う理由が なんとなぁーくわかってきました。

鏡に映る自分の姿に ほれぼれぇ~~~~~ <ヾ(ーー )ォィ

 じゃなく!

鏡に映る自分の足運びを見てると 左右の足出しを間違わないのです!
そして 前を向くことで顔が上がり背筋も伸びる!

レッスンは
◎エアロ
 前四つ → ステップニー →
 後ろに下がって ステップニー → サイドランジ →(Lステップ)
  → ツーリピーター → カール2回 → Vステップ2回 → 
 ステップタッチ4回

◎ステップ台
 ベーシック → スリーリピーター → ベビーマンボ →
 タップツータップ → Vステップ → ツーストンプサイド →
  ランジアップ → ベーシック

今月は これが基本になって 更にステップが変わったり増えたり・・^^

レッスン中も終わっても 相変わらず汗はたっぷり出ますが 
 当初に比べ 足腰がダルダルにならない・・^^

更衣室やシャワー(お風呂)は3階にありますが
(トレーニングは2階です)
2プログラムをこなしても 階段をトントン足取りも軽やかに昇れます^^v

まぁ、メニュー内容にもよるのですが、
 最初の頃、、終わってから階段を昇るのに 
   えっちらおっちら・・だったんですぅ~^^;;

そういえば、、自宅の階段の昇り降りも
 最近 苦にならなくなりましたぁ~^^

明日も エアロとステップ台のプログラムに参加です^^
(元気パワー炸裂のIRなので ハードだろうなぁ~^^; )

tag : ビギナーエアロ ステップ台エアロ 健康 運動

Re: No title

スミレココさん こんばんは^^

だいぶんね^^ 力がついてきたようです^^

> 足取り軽く~♪は 素晴らしい!!

いやいや、、今日の足取りは かなり重く。。。だったのですよぉ~~(笑)

> 日々さらに燃焼系の体質に変化していっているのでしょうね
かなりの汗を出しますが 長年蓄積された体質は
 すぐには変わらないのでしょうね^^;

> 私も何か始めなくちゃ~
うんうん^^ 
 腰を労わりながら p(´∇`)q ファイトォ~♪です^^

No title

moonさん
やはり継続は力なり!ですね
足取り軽く~♪は 素晴らしい!!
日々さらに燃焼系の体質に変化していっているのでしょうね
私も何か始めなくちゃ~
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
