スポンサーサイト


ヘロヘロ、、ヨレヨレ・・(;´д`)トホホ

昨日のEntryに 足取りも軽く・・って書いたのだけど^^;

本日の エアロとステップ台は 予測どおり 超ハード!

特に エアロの方は 先週に続きスクワット的要素が多く

 中盤まで行かぬうちに 足が上がっていかない~~~~~っ( ̄▽ ̄;)!!

いつも軽々とステップを踏む顔見知りさんも 今日はかなりキツそう・・・

水分補給の時に お互い顔を合わせ(この時点で かなり息切れしてる^^;) 

 「 まだウォーミングアップだよね?
      きつい~~~~~~~! 」

そして、このクラスも今日から新しいステップメニューが始まり
これまた アップダウンの激しい動きとステップで
後半近くになると 脚が重く感じて
 ボックスステップでは足が絡まりそうになるし
 Vステップでは 足が前に行かなくなるし・・・(;´▽`A``

ランジアップともなると、、、
 本当は Uの字を描くように
 膝を曲げ腰を落とし重心移動をさせるが
腰が落ちていかない~~~~^^;;

クールダウンのストレッチが始まり やっと (´▽`) ホッ

15分休憩で 同じIRのステップ台のクラス

エアロほどスクワット的な要素はないものの
 やはり 新メニューで新しいステップがばんばん入ってくる!

今までは 前面もしくは横向きの動きだったのが
 今日は ベーシックオーバーターンもあり
   何度もターンを繰り返してると

 頭がクラクラ~~~ 目が廻るぅ~~~~¥(◎へ◎)ノ

これにストラドルやダブルストンプオーバーが加わり

 「(台)に 昇って降りて、、、
    マタイデ 昇って 右! 左! はい 降りるっ!」と
IRの声が飛ぶが ・・・

もうややこしくて
   足がついていけませぇ~~~~~~ん!

IR「みなさん 怖い顔してますよ~~~~~」と言うが

 みんな必死にステップを踏み 笑顔になる余裕なんて ありませんって!

終わって、、さすがに疲労困憊^^;

ロッカールームに向かう階段で 別の顔見知りさん
 「今日は エアロと言うより 筋トレでしたね^^;
  先週より キツかったですよね?」と・・

階段を昇る 足も腰も ずーんと重く感じ
 いやはや、、、参りました・・という 今日のエアロとステップ台でした^^;

ストレッチをしたのですが、、、
 足の付け根辺りが 筋肉痛になりそうな予感・・^^;

tag : 運動 ビギナーエアロ ステップ台

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
