スポンサーサイト


日常の生活へ

三連休最終日は 雨降りの寒い一日となりました。

先ほど、、実家の母から電話があり
 父のお墓参りが無事終わったとのこと・・
命日は何日か先ですが、お彼岸ということもあり
 皆が揃う日にお墓参りと供養です。

今年も 雪に埋もれているお墓の周辺を
  前日休みだった甥が雪かきをしてくれたようで
倒れて来、、左に痺れが残っている母は足元の雪に足を取られずに済んだとのこと・・。

こちらの状況もTVの報道で見ていて 心配して電話してくれたようです・・。

あの地震から10日経ち、、
相変わらず GSには連日車が列を成し給油量も制限されていますが
空っぽになった スーパーの陳列棚の商品は物流が流れ始めたのか
 徐々に品薄状態が元に戻りつつあります。
(お店は 計画停電実施予定で通常通りの営業になるのはもう少し先かな?)

そして、、私たちも日常の生活に戻りつつあります・・。
(被災地はまだまだ復興に時間がかかるでしょうが・・)

様々な節約や自粛が叫ばれていましたが
 過度な自粛は 日本経済をも廻らなくする・・という声もあります。

確かに、春休み目前にして観光地などはキャンセルが相次ぎ
 商売が成り立たない・・という状況にも。
遠出を中止したのは、 やはりガソリン不足の影響もあるのでしょうが。。

ただ、、ふと思ったのです・・

元気な私たちまでが 元気を失ってはいけないのではないかと・・

今 わたしたちができることは
 様々な節約(ストレスをためない程度に)も継続してあるのですが、、

変に萎縮してしまい元気パワーを失わないこと・・・

その元気パワーを画面を通して発信し
 誰かが笑顔になれるのなら それはそれで意義のあるものなのかもしれない・・と。

   p(´∇`)q ファイトォ~♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
