スポンサーサイト


「黄色の粉」の正体は?

昨夜は雨から雪に変わった ここ、、東京田舎部

もう直ぐ四月になろうかというこの時期に ”雪”

三月の なごり雪 忘れ雪・・

 そんなことを思いながら 窓の外を眺めていました

今朝、、雨(雪)も上がり 青空が広がっていましたが
 駐車場に止めてある車のボディーを見て ビックリ!

”黄色の粉状”のものが 多量に付着してるではありませんか!
 Img_7517.jpg Img_7518.jpg
 Img_7519.jpg Img_7520.jpg

時期が時期だけに 正体不明の黄色い粉に恐る恐る手を伸ばし触ってみると
 固まりがサラサラ・・と砕けていきました。
今まで幾度か黄砂が付着していたことはありましたが
 こんなに黄色くもなく どちらかというと石灰が固まった感じで硬かった・・
しかも こんなに多量に付着しない・・

一体これは 何?

ネットで調べたところによると、、
 やはり 同じような疑問を持った方が結構いました・・

が、、結局 答えは得られず^^;;

そのまましておくのも嫌だったので 洗車しました

お昼のニュースで、、やはり この「黄色の粉」について
 問い合わせが殺到してる・・との報道

ただ、心配してる放射線物質ではない・・と。

じゃぁ 何なのか・・・

その答えは 夕方報道されていました。

やはり あちこちから問い合わせが相次いだようで

 東京都が調べたところ

 その正体は「スギ花粉」だったそうです

上空に漂っていたものが 雨と一緒に降り注いできたらしい・・。

花粉飛来の季節の前に TVでスギ花粉が飛んでる映像を見ますが
 実際に 見たのは初めて・・^^;

こんなのが日々飛来して漂ってるのですから
 花粉症の方は ほんとに辛いだろうなぁー と痛感しました。

tag : 雨の後の黄色い粉 花粉

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
