

吸血鬼の日

 ↑ なぁーんて・・ね^^(笑)

今日は、、月一回の 検体検査(所謂 血液検査ってやつ)

病院が発行してくれる 診療明細書の項目を見るたび
 私も うなりながら保険点数を勉強したんだよなぁ~と思い出します。
なんせ 検査項目がややこしくて・・・・
 見慣れない聞き慣れない言葉や略語が多過ぎっ・・w

まぁ それはさて置き、、

採血をされるときの 看護士さんにも当たりハズレがあり、、

 今日は ハズレ・・・

上手い看護士さんだと 採血された後は小さな絆創膏を貼ってくれても
 血がにじんでこない・・

ところが ハズレだと・・

見る見るうちに 小さな絆創膏に血がにじみ
 下手すりゃ 止血した後は 内出血したみたいに
周りが薄紫色になってしまうのです( ̄▽ ̄;)!!

点滴針を同じところに何度も刺すと 青紫色になるようなもの・・

血管が細くて浮いてこないなら別だけど
 腕の内側の太い静脈から採血するのだから
もう少し ちゃんと採血して~~~~と思ったり・・。

止血のための絆創膏をはがしたら 
 まるで ヤクチュウみたいじゃんよぉ~~

病院も 被災地に医師や看護士を派遣していて人手不足なのはわかりますが・・
それとこれは 別!

ま、本当に怖いのは 来週ですけどね^^;

今日の血液検査の結果を見ながら
 担当医の診察があります・・・・・(;´▽`A``

今月は 食事のほうは ちょいと油断していたのもあり
 結果が怖いのですゎ

運動の方は、、楽しみながらしっかりやってますけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

tag : 糖尿病 採血

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
