三月ラスト

三月も駆け足で過ぎようとしています・・
 明日からは4月・・ 新入学、、新入社員、、
そして、、新年度、、と 
 様々な所で新たな第一歩を迎えようとしていますね^^

昨日、今日の暖かさで 花も咲き始め
 土の中から新芽も顔を覗かせはじめました♪
 Img_7553.jpg Img_7556.jpg
 チューリップ、、ピンクが一番乗り♪
 Img_7554.jpg Img_7559.jpg
 マーガレットと 雑草の花(5mmもないくらい小さな花)
 Img_7560.jpg
  ← ハナモモの蕾も膨らんで・・
   ↓ 姫ウツギ・・ちっちゃな蕾がついてます
 Img_7562.jpg

 Img_7563.jpg Img_7564.jpg
 苧環の葉が出てきました^^
 Img_7565.jpg
 ← ユリ と
  ↓ 芍薬の芽もにょっきりと・・^^
 Img_7566.jpg

 Img_7570.jpg Img_7567.jpg
 ローズマリーは花盛り♪(左)
  そして、、、今年一番目の「アスパラ」(右)を見~~~っけ♪

お天気も良く気温上昇して 雑草もあっという間にのびていきます!

お昼前、、遠回りしてお散歩がてらお買い物へ
 Img_7572.jpg
 散歩途中に土筆がたぁーーくさん出ていました!
 摘み取りたかったのですが、、
 (佃煮に~~~~~)

 そこは 都の有地で立ち入り禁止^^;
 フェンスを乗り越えるわけにも行かず
 残念っ!

 Img_7574.jpg Img_7580.jpg
 Img_7581.jpg
 近所の大きな公園の桜は
 まだまだこれから・・・

 それでも 
 ほんの少し咲いていたのでパチリ♪

 今週末から来週にかけて
 ピンクの花びらがいっせいに開くかな?^^

Re: No title

エグランティーヌさん こんにちは^^

植えたのが遅かったのでどうかなぁ~と思っていたのですが
 しっかり伸びて咲いてくれました^^
蕾が見え始めると あれよあれよと言う間に伸びてくれますね

雪国では スイセンもチューリップももう少し後かしら?
楽しみですね~♪

同じ日本の空の下に暮らしていても
 植物の営みはその地域によって様々ですね^^

エグランティーヌさんのおっしゃるように
 そういった風景をblogを通じて知ることが出来ますね^^
そして学ぶことも教わることも多いですね^^

No title

もうチューリップが咲きだしましたね。
かわいい

うちはまだ小さいのでまだまだって感じ。
それなのに、オダマキと芍薬の芽はおなじくらいの大きさです。

植物によって、地域が違っても同じくらいの成長するのもあるんですね。
こういうのってブログして初めて判ることで、ブログやっててよかった。

わざわざ遠くのお母様に聞いていただいて、ありがとうございました。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°