元気元気♪

今週も残り少なくなってきました。
地震後、、一時閉館していたスポーツジムも
 計画停電に合わせてプログラム内容の変更などもありましたが
一週間後には営業再開し ぼちぼちと参加していました。

当初レッスンの始まる前に地震(余震)があったりしましたが
 このところ落ち着いています。
ただ、節電のため館内の照明は必要最低限に抑えられています。

今週月曜日、、三週間ぶりの「太極拳」のクラスに参加
イントラさんは地震当日 やはり都内でレッスンをしていて
 横浜の自宅まで徒歩で 7時間半かかって帰宅したそうです。

冗談半分に
「箱根マラソンの一区間を歩いたことになります・・
 二区間目までは さすがに歩けませんでした・・」と笑っていましたが
日頃 足腰鍛えてるから歩けたのかも・・・と思ったり^^
(なんせ、太極拳は 足と腰の力が重要ですから!)

そのほか エアロ(ビギナーと中級クラス)やステップ台のクラスは
 イントラさんの代行があったりで 
いつもとは違うプログラム内容だったりもしましたが、
先週からは 今までのイントラさんのレッスン。

レッスン内容は同じようなステップを導入しますが
 そのプログラム構成はイントラさんの個性が出ます。

最近はエアロステップに慣れてきた参加者も多いのか
ビギナークラスなのに 中級のステップがどんどん取り込まれてきます。

構成は45分間で
 1.ウォーミングアップ
 2.BLOC①
 3.BLOC②
 4.BLOC①+②(ワンセット)
 5.クールダウン
というふうになっています。(エアロもステップ台も同じ)
中級クラスは ビギナーよりスピードも内容もレベルアップ

まずBLOC①を覚え、、次に ②を覚え、、
 ①と②を繋げ ワンセット

ところが、、②をやってるうちに ①はすっかり抜け・・・(笑)
繋いで続けると あれぇ~~~~ 次はなんだっけぇ??? となる(;´▽`A``

今日のエアロのクラス、、
いつも立ち位置が イントラさんの左斜め後ろの私、、

BLOC①のとき、Vステップの手の動き(いつもの動き)を
 イントラさんが言う前にやっちゃって

イントラさんが笑いながら
 「腕を挙げたいのね・・・でも、 今日は 横ですよぉーーーーww」と
 インコムで言うものだから 皆さんに 笑われてしまいました!

でも、最後には「Vステップ2回!
   はい! 皆さんのご希望通り 腕を挙げて~~~!
 右っ! 左っ! ww 」

カールからすぐVステップ、Aステップ、シャッセ、カール、シャッセ、、
ツーリピーター、グレープバインと、、
足の上げ下げ、左右に動く動作が連続してくると汗が額から流れ出ます。

そこに マンボ、チャチャチャ、、はい マーチ、、と加わってくる

そして、イントラさんは 広いアリーナの中を移動するので
「前の人! 頼むねーーーーー!」とプレッシャーを掛ける
前列に居る人は 間違えられないのだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうやって45分間 あっという間に終了~~~

15分休憩して 次はステップ台のクラス
最初は集中してやっていて 難なくこなしてたのですが

BLOC②のころ、、(やはりここでも Vステップ)
イントラさんが何か言ってる・・・

「おろす足を間違えてる アナタのために・・ あと二回! はい!どーぞ!」

ふっと 前面の鏡を見ると イントラさんと目が合う・・

(; ̄ー ̄)...ン? σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

と 無言で自分を指差すと

イントラさんも無言で
  「(¨ )(.. )(¨ )(.. )そうそう!!」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ステップ台に上るときは 頭の中で 右 左・・とやってたのに

 うはっ^^;; 

ステップ台から降りるときの足、、注意してなかったぁ~~~^^;;

ステップ台のクラスも 今日は 新しいステップが入ったり
 途中から向きが変わり 戻ってくる動きもありで
 後半はヨレヨレ・・・モタモタ・・・

そして毎度のことながら エアロでもステップ台でも
  バックランジが苦手なワタシ・・・

レッスンが終わり、ステップ台を片付け
 顔見知りさんと出口に向かう・・

イントラさんに「ありがとうございました」と挨拶をし、出ようとすると

「前列のお二人、、居残りレッスンね!」と
   笑いながら言われてしまいました!
このイントラさん 山椒は小粒でピリリと辛い・・・
 参加者の中には 苦手~~という方もいらっしゃいますが

私は 厳しいけれどパワフルで結構好きなタイプです(笑)
もちろん 居残りは冗談ですけどね^^;

ちなみに、、ステップ台はこんな感じ ↓
(もちろん イントラさんは違いますよんw)
 

tag : 運動 エアロ ステップ台

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°