

出迎えてくれたのは・・

昨日のことである・・・

スポーツクラブを終え 買い物をして
 午後2時ごろに帰宅すると玄関に鍵がかかっていた

娘二号は夕方からの勤務のはずだし
 おっとさまは休みで 二人とも家に居るはずなのに・・

鍵を開けドアを開け「ただいま~」と発してみるが
 返ってくる声はなし・・

(; ̄ー ̄)...ン?

目線が何か異様なものを捉えた・・・

いつもと違う光景が眼の先にある

 Img_7659.jpg

 それは・・・
 いつもキッチンに鎮座している冷蔵庫

 リビングへ続く通路から
 ひょっこり顔を出しているみたいに・・。

 何故に キミはそこにいる?


三月末、、、
 電化製品にエコポイントがつく期限のギリギリで
長年使用していた冷蔵庫の買い替えを慌しく決定した我が家

が、、新しい冷蔵庫が来るのは 10日だったはず・・。

昨日はまだ8日なのだ・・

もしや、、私が留守の間に連絡が来て
 頼んだ冷蔵庫が 早く届けられたのか?
が、、それだとしたら 古い冷蔵庫はそこにないはずである・・。

キッチンを見れど 今まで冷蔵庫を置いてあった場所は
 そのままのスペースを残してるだけ・・。

それから数時間後、、
 おっとさまが帰宅したので聞いてみると
新しい冷蔵庫を入れるために早々にスペースを開け準備したとこのこと・・。

まぁ、、それはそれで有難いのですが、、、
 何も 二日も前に移動することもなかんべな・・(と、内心思った)

確か、、電器屋さんは 「配達当日のギリギリの時間にコンセントを抜いて
 中のものを出してくれればいいですよ・・」と言ってたではないか^^;

不便なのは、、
 キッチンにいて冷蔵庫から何かを取り出すときに
わざわざ移動した場所まで 取りに行かねばならぬこと・・。

それと、、冷蔵庫から飲み物を出すにしても
長年の習慣で無意識に冷蔵庫のあった場所に行き
 はたと 立ち止まり 「あぁ・・そっか」と
また戻り へんてこな場所に置いてある冷蔵庫へと向かうのである。

明日午前中には中身を全部出し 新旧交代する冷蔵庫・・
家の建て替えで 二度の引越し。
 中の棚や冷凍庫内がひしゃげてしまったり
野菜室が凍ってしまったりしても 頑張って使っていたのですが
 20年過ぎて さすがにそろそろ無罪放免です。。

明日はきれいにして送り出してあげましょう^^

Re: No title

エグランティーヌさん こんばんは^^

ぃやぃや、、うちも頼まなければやってくれない方ですよ^^;
事によっては忘れられることもありますし
 頼んでやってもらっても
  用を足さない仕上がりになることもあるし・・(笑)

今回は、冷蔵庫が来る時間帯前には
 自分(おっとさま)は自治会の総会があり出かけるので
私だけでは動かせないと判断したのでしょう・・^^
それはそれで有難いのですが・・^^

No title

あら~私なら羨ましいですよ。
そんな働きしてくれる旦那様。
うちは絶対気が付かないし、たのまれなきゃしないタイプです。
やっぱりうちの人が変わってるんでしょうか?
いいなあ、自分から動く旦那様って・・・・・
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
