

スポーツクラブ一週間・・

今週のスポーツクラブは、、

月曜日・・ ビギナーエアロ、初級太極拳
水曜日・・ ビギナーエアロのみ
      ボディスレンダー(エアロの中級クラス)は面接のため間に合わず
金曜日・・ ビギナーエアロ、ステップ1
土曜日・・ ビギナーエアロ、ステップ1

それぞれの曜日で イントラさんが違うため
 選曲も内容もイントラさんの個性が出ますが・・・

どれをとっても楽しいし たっぷりと汗を出すことが出来ます^^
そして、、体力的なキツさをあげれば

 月 → 水 → 金 → 土 と順にキツクなって行く~~~!

水、金は 同じビギナーエアロでも
 ステップの多さや中級クラスのステップがばんばん出てくる分、
  頭と足で その動きを覚えていかなくてはなりません^^;;

水曜日の中級クラスは 更に曲のリズムが速くなり
 前後左右はもちろんのことターンも入っているので
 正面がどこかを認識してなければ
  いつの間にか身体の向きが違ってる!ってなことにも^^;

そして、、土曜日
 恐怖の土曜日! (ウソウソww)

ビギナーエアロならぬ スクワットエアロ(爆)
ところが、、、

 このところ このクラス、、
音楽に合わせながらステップを踏み楽しく踊ることから少々かけ離れて
 筋トレ、、スクワット張りの内容のため
 つまらない、、と不満を持ってる参加者も居て・・・
以前、参加してた方が離れて行ってるという現象も起き始めてます・・。
まぁ、、人それぞれなので 離れていく人はしょうがありませんね^^;

私は・・・ 私もそりゃぁ~ステップを踏み楽しく踊るほうが好きだけれど
 やはり筋力の衰えを感じつつあるため
 ここでしっかり股関節や腹筋を鍛えられるのであれば
  いいかな~と思って参加しています。
それは、、次の ステップ台のクラスに参加して切に感じること・・。

僅か 15cm~20cmのステップ台に昇り降りしながら
 エアロビクスの動作をするのだけれど
 参加し始めの頃は後半になると足が上がっていかず
    ステップ台に蹴躓いたりしたのです^^;
 (足元の注意力も必要です)

そして何より、、このイントラさん、、いつも元気パワー満載!
他のイントラさんたちとの違いは・・
 体育会系のノリで 飾りっけがなく素朴だということ・・^^
それがとても好感が持てるのです^^

今日のエアロのほうは スクワット的な要素のステップと
  クールダウンでは お腹周りをすっきりさせる
   腹筋までやってくれちゃいました!(笑)

ステップ台のクラスでは、、今日予定してたプログラム内容(BLOC①)を
 参加者が早々にこなしてしまい(皆さん上出来♪)思わぬ誤算。
後半のBLOC②を考えてこなかった! と 慌てていました(笑)
急遽 先々週にやったBLOCを後半に持ってきて 繋げて完成形(笑)

難しいステップは丁寧にゆっくりと指導してくれ
それだけ 一つのBLOCを繰り返しやってくれるのも有難いのです^^

スポーツクラブの時の持ち物
 Img_7729.jpg
 Img_7726.jpg
 ← こんな恰好で 踊ってます(笑)
 ①スポーツバッグ(この中に一式を詰め込む!)
 ②着替えのTシャツ
 (一枚だけじゃ汗だくでもちません!)
 ③シューズ、フィットネスソックス
 ④水(500mlボトルが空になります!)
 ⑤スタジオに持ち込む手提げ
  (汗拭きタオル、水などを入れてます)
 ⑥汗拭きタオル
 ⑦シャワー・アメニティー用品一式
 ⑧バスタオル
 ⑨着替え用下着

まるで家出するみたいな荷物!!!(笑)

さて、、来週から お仕事が始まるわけですが、、、

 今まで参加していた水曜・金曜のプログラムに参加できなくなります
どちらも離れ難いのですが、、致し方がありませんね^^;

その分、、日曜のプログラム参加を検討してみようかと思ってます^^

tag : スポーツクラブ 運動 エアロ ステップ台

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
