

朧月夜

菜の花畠に、入日薄れ、
見わたす山の端(は)、霞ふかし。
春風そよふく、空を見れば、
夕月かかりて、にほひ淡し。・・・・

って、、歌ではなく^^;

調剤薬局のお仕事が決まり 初出勤したその日のこと。。

処方せんを見ながら入力していて
 資格を取得するために勉強した加算事項を思い出そうとしても
 まるで頭の中が霞がかかったようになっていて 
薄ぼんやりは思い出しても その概要がハッキリ思い出せない・・

結構 もどかしく、、これは 再度見直して思い出さねば・・

と、帰宅してから調べようとしたのですが、、

そういやぁ~
勉強のために使用していた教材や資料一式を
 きれいさっぱり片付けてしまってたのです!^^;

目的のものは、、”調剤報酬点数早見表”
 これは、、基本調剤料や調剤料の加算、薬学管理料などが
 一覧になっているもので、勉強中に様々な書き込みもして
 一覧を見ると すぐわかるようにしてあったのです。

ところがっ!

片付けた一式を見れど探せど 目的の一覧が見当たりません!

仕舞い忘れたのか? と 他の箇所も探せど ない~~~><

遠い記憶を辿っていくと、、、

何か調べるために 一覧を出した・・・記憶があるのです

が、、その後の記憶がない・・汗

( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・・

結局、その日は思い出せず断念!

が、、やはり気になることをそのままにできず
 モヤモヤモヤモヤ・・・・

そして、、出勤二日目
 やはり 仕事していても同じような疑問にぶち当たる・・・

そして、、帰宅してから 夜な夜な探す・・・・

ない・・・・

一度は諦めかけ布団に入るが 眠れない・・・
また、、起きて 夜中にガサゴソ ガサゴソ・・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

昨夜は 二時近くまで探すが ここでも断念!
 結局、寝たのが3時近くになってから・・@記憶はここまで

出勤三日目の今日は朝からの出勤

昨夜とその前の日の寝不足がたたってか、、
 お昼前に 猛烈な眠気に襲われる・・・^^;
(あくびをかみ殺して 仕事をする・・)

お昼休憩は 調剤の関係や外来の患者さんの関係で
 午後1時過ぎてから・・・(今日は 1時半ごろ)
お弁当を食べ終わり ずっと座りっぱなしだったので
気分転換に外に出て周りをテクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪

午後からは やはり忙しさに忙殺され、、気づくと18時近く^^;

やはり仕事をしていて
 一度入力したものを再チェックする際に
加算や一包化薬の調剤が抜けてないかを見るにしても
 勉強したことを ハッキリ思い出さなければ チェックもできぬ・・・

もぉ、、、この 霞のかかった頭の中を ナントカしたいっ!

まるで、、、朧月夜状態なんだわ^^;

お月様をハッキリ見たいのに 霞がかかった薄ぼんやりとしか見えない

 イライラ、、モヤモヤ、、、、

(朧月夜のタイトルの由縁・・・wwww)

夕飯後、、、また 探そうと意気込み

再度 片付けた一式を パラパラとめくると

あんらぁ~~~~~ あったぁぁぁ!!
 Img_7748.jpg Img_7749.jpg

しかも、、あろうことか、、
 ”医科医療事務のサポートブック(点数早見表)”の間に挟まっていたではないか!

 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、おかげで 気になり引っかかっていたことも解決♪

明日から月曜日まではお休みなので
 また テキストなどを読み直して 勉強したことを思い出してみようと思います^^;

tag : 調剤薬局事務

Re: No title

エグランティーヌさん こんばんは^^

人生、、一生勉強・・・と言いますが
 この年齢になってもなお 勉学?しなければならないなんて、、と
思ったりします^^;
 もっともっと若い頃に資格を取得していれば
経験値も増えていっただろうに・・・と悔やまれる部分もありますが
 それを言っちゃぁ 身も蓋もないですもんね(笑) 

> このどうにかしてハッキリさせたい、という気持ちって大事ですね。
> moonさんはボケないわね。
>

50を過ぎた頃からでしょうか、、、
 取り込んで行けど そこに留まらず抜けていくと感じていました。
残るのは やった・・という記憶と 大まかなことだけ
 その中身や概要が明確に留まらなくなりましたね^^;

> なんでも、ま、いいや。で過ごしたら・・・・老化が進むわ~
> 気をつけなくちゃ。

いやぁ~。。わたしも どちらかというと
 まっいっかぁ~で済ませてしまう事のほうが多いのですよ^^;
それでも、生活していく上で不自由さは感じないのですから(笑)

が、、仕事となると そうも行きませんしね^^;
自分自身の看板に偽りあり、、という状況は避けたいなぁ~と思う次第^^
>
> 探し物が見つかってよかった、よかった。

はぃ^^ 探しものって 気になり出すと
 出てくるまで 気持ちのどこかに引っかかってしまいますもんね^^
やっと スッキリでした(笑)

No title

いくつになっても勉強なんですね。

このどうにかしてハッキリさせたい、という気持ちって大事ですね。
moonさんはボケないわね。

なんでも、ま、いいや。で過ごしたら・・・・老化が進むわ~
気をつけなくちゃ。

探し物が見つかってよかった、よかった。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
