

肩の力を抜いて・・^^

昨夜は ぐっすり寝た寝た~~~~!(笑)
 目覚めすっきりで 
午前中はさっさと家事を済ませ
 スポーツクラブのビギナーエアロとステップ台に参加♪

これから薄着になる季節に向かい
 背中やお腹の贅肉スッキリ強化月間のプログラムを用意しました!

一ヶ月経ったら
 皆さんの背中がスッキリになってる!
(ここで、、一同、、(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪)

すかさず イントラさん
 かもしれない・・……(-。-) ボソッと、、
(一同、、ガクッ・・・爆笑!)

ま、こんな会話で始まったレッスンですが、、

ハイ、、今日は上半身強化でした・・確かに・・ww

久しぶりに長時間パソの前に座っての仕事で
 背中や腰周りが妙に重く感じていたのが
エアロとステップ台でたっぷり汗を流し スッキリ♪

スタジオやアリーナは節電のため冷暖房を切っていて
 動くと熱気で いつも以上に汗が出ました・・^^;

さてさて、、庭のほうの花たちの様子・・
 Img_7759.jpg Img_7775.jpg
 サクランボ「佐藤錦」の花    ブルーベリー(サザンハイブッシュ系)の花

 Img_7756.jpg Img_7755.jpg
 一本の茎から 二つの花が咲きそうな チューリップ

 Img_7768.jpg Img_7766.jpg
 Img_7765.jpg Img_7778.jpg
 フリージア 紫、赤、ピンク、、そして 黄色

 Img_7753.jpg Img_7760.jpg
 スズラン・・・ 初夏の香り♪
 Img_7762.jpg Img_7754.jpg
 Img_7764.jpg  Img_7757.jpg
 「姫ウツギ」  と 「箱根ウツギ」 もうすぐ咲きそう♪
 Img_7777.jpg Img_7772.jpg
 Img_7780.jpg Img_7779.jpg
 「クレマチス」の蕾、、 そして バラ『ゴールドバニー』が一番乗りしそう^^

 Img_7770.jpg Img_7769.jpg
 さて、、この芽はナンデショ・・・

 葉の形や出てきた場所から想定すれば 「ラベンダー」ではないかと思われ・・
昨年、ラベンダーの種を採取して蒔いたものの発芽せずに終わり、
 そのまま用土を花壇の端に撒いたんです^^;

どうやら 一年経って発芽した?!^^;<だと 嬉しいのですが・・^^

tag : 薔薇

奇遇です!

エグランティーヌさん、、、

そう、、フリージアは球根です^^
 もう 3~4年植えっ放しの放置したままですが
 毎年 咲いてくれます^^

そちらでは 掘り上げないとだめなの?
(チューリップも水仙も掘り上げるのですか?^^;) 

で、、ゴールドバニーですが、、、
私も これがバラ熱の出発点なんですよ♪
ですので、、
 我が家のバラの中でも 一番株が太く大きい^^
文字通りの古株です^^
もちろん、高さもあり 毎年たくさんの花をつけます^^

そして、、我が家のバラの中で 
毎年一番最初に花を咲かせるのも
 この ゴールドバニです^^

初めて ゴールドバニーに出会ったとき
 あの黄色の艶やかな花びらの光沢に惹かれたのです^^
バラにひとめぼれしたのって 初めてでした(笑)

私も すごく嬉しいです~~~♪

No title

フリージアって球根から?
寒がりだからこちらでは難しい花ですが・・・・・

バラのゴールドバニーは私のバラ熱の出発点になったバラです。
同じのを育てていらして、うれしくなりました。

うちのはまだ葉っぱだけですよ。
そちらは蕾がすでに色づいてますね。いいなあ。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
