荒れ模様のお天気

昨夜、、夜半過ぎから降り出した雨は
 今朝になってもやむことなく
丸一日 強風と雨とで さながら 嵐

ほんの少し残っていた ソメイヨシノの花を散らし
 満開を迎えた 八重桜も散らす勢いです

そして、、
 街の風景も
薄緑の新梢と アメリカ花水木のピンクや白の花
 サツキツツジの目が覚めるような鮮やかな 赤・・・

新緑の季節の始まりでもありますね^^

そんな 荒れ模様の今日は、、、
 午前中は 娘二号の体調が悪く病院へ連れて行き(運転手ですが・・)

お昼過ぎには、、
 ちびが 学校(同じクラス)のお友達と連れ立って我が家へ・・^^
学校のお友達と休日に遊ぶのは 初なのです^^
どうやら 遊ぶ約束をしたまでは良いのですが
この風雨で外では遊べず、已む無く 我が家へ来たってわけ^^
三人で雁首揃え ゲームをやっておりました。

ただ、、
いつも大騒ぎするちびが ものすご~く静か・・・
そこが気になりましたが まぁ 多少の緊張があるのかな? と・・。

そして 私はちび連を夫さまにお願いし
予定通りスポーツクラブのいつものプログラムに参加すべく出かけちゃいました・・。

スポーツクラブも、この強風や雨で 参加者がいつもより人が少ない

広々としたアリーナも いつもなら わさわさ人が居るのに
 今日は ゆったりした空間がある^^
正直、、コレくらいのほうが参加する側としたら
 前後左右に気を遣わずに のびのび動けるからいいのですけどね^^

いつもは 立ち話もあまり出来ないイントラさんと
他の参加者さんも一緒に Blogの話で盛り上がったりして♪

レッスンは いつもどおり キツイ~~~~~

「スクワットと腹筋、、どっちがいい?(* ̄▽ ̄*)ノ"」 と聞かれ

「どっちも 嫌でぇーーーーーす^^;;」と参加者・・

イントラさん
「皆さんの 熱~~いご要望にお応えして 
   今日はスクワットで行きまぁーーす^^」ヽ(´o`; オイオイ

と、言いながら、、今日は腹筋脇腹強化メニューでしたが・・(爆

ビギナーエアロでたっぷり汗をかき、、

ステップ台では

 集中してステップ台を踏んでいる時に
突然 イントラさんに声を掛けられ、、
 ビックリして思わず ステップ台に蹴躓き転びそうになるし^^;

心拍数がめちゃめちゃ上がってて集中してる時に

 突然 声をかけんでくれぇ~~~~~!(笑)

しかも、、「真剣な顔してる ( ̄∀ ̄*)」って 当たり前じゃ~~!

「皆さん、、、怖い顔してますよ~~~
 ハイ、、にこやかにぃ~~~^^
 もっと 足を引き上げて~~~ 、まだまだぁ~~!!
 あと、1センチっ! アップ、、アップ、、アップ~~!

 背中、、丸めないっ! 背筋 伸ばして~~~!
  お腹に力を入れて引き上げて~~~!」

息切れしそうな動きに 更に イントラさんの愛のムチならぬ声が飛ぶ!

土曜日の2プログラムをこなすと
  確実に体重が1キロ減になります^^
そして、、終わっても 不思議と 背筋がピンと伸びてる^^

帰宅すると、、、、
 
 ちびが熱を出していました!(38.5℃)

どうりで静かだったはず・・・・
お友達は ちびママが送って行きました。

夕飯も 冷やしトマトとモッツァレラチーズのサラダと
 渡り蟹のお味噌汁を飲んだだけで ウトウトしていました・・

二年生になり毎日6時間授業で疲れていた様子、、と
 インフルエンザの可能性もありますね^^;
明日、熱が下がってないようなら 休日診療してる病院へ・・。

夜になっても 強い風が吹いていますが、、

 明日は 晴れてくれるかな~~^^

tag : 運動 ビギナーエアロ ステップ台 強風雨

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°