

運動した後は・・・・

今日から5月・・・ そして連休三日目、、、
(私は 4月29日~5月9日までの長い休みです)

雨の予報はハズレなのか? 
 とりあえず 雲行きが怪しいけれど
洗濯を済ませ干し(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
掃除機をかけて 所用があり街中へ

所用を済ませ帰り際、、ふと、、見ると
 スポーツ用品の大型店舗が GW期間中のセールをやってる!
( ̄~ ̄;) ウーン
 見逃す手はないか、、覗いてみよう~~ 
と思ったのが間違い・・

結局 あれこれ買ってしまった((爆))

午後からは 雨がポツリポツリ・・・
早速 買ったウエアを引っさげてスポーツクラブへGO~~!

今日は 簡単ジョギングエアロとビギナーエアロに参加
が・・・・・

これが簡単? これがビギナークラス?

と、思うぐらい ハイテンポでハイインパクトなステップばかり

そう、、他の参加者さんから噂には聞いていたのですが、、
(日曜のエアロは めちゃくちゃ難しいよ・・・と)

実際、、イントラさんも仰ってました

「このクラスは ハイインパクト系のステップが多いです^^;」
※ハイインパクト系は 跳んで跳ねてのジャンプがとても多い!
 イントラさんは現役大学生という若さ!!
 そして 可愛いときてる!!<関係ないが・・w

それでも 中盤まではついて行ったのですが
 後半は メロメロ・・・・
覚えればきっと楽しいだろうなぁ~^^;

いつもエアロ曲のテンポは 123~125BPMぐらいですが
今日は あきらかに130BPMはあろうかというぐらい
 速い!速い!
その分 ステップを踏む速度も速く
 細く長くすらりとして しなやかな足ならともかく
  太くて短くて重いこの足には 
次から次へと変わるステップを追いかけるだけで精一杯・・(;´д`)トホホ

いつも以上に動きが速いはずなのに いつものような汗が出ない・・

今、思うと、、たぶん 
 普段は一つひとつのステップでもしっかり筋肉を動かしてるけど
今日は ステップを追うことだけに集中しちゃって
 筋肉を動かすところに行ってなかった・・ってことだろうと思った。

これでは却って変なところに力が入ったりして
 傷めてしまう原因になりかねない^^;

案の定、、終わってみれば 右足首(アキレス腱)の辺りが痛い・・
水曜日のエアロのイントラさんに
 以前教えてもらったアイシングをシャワー室でやったら
今は 痛みが消えてる^^v

さて、、前置きが ながぁーーくなりましたが(笑)

動いたあとは、、、食べる!

 Img_7847.jpg


 焼肉ぅ~~~~~~!

 せっかく落ちた体重がぁぁぁ・・・・^^;;

何故か、、っちゅーと
 Img_7849.jpg

 夫さまが 初めてnetでご購入した

 こーーんなものを使いたかったらしい

 しかし、、夫さまも進歩したものです・・
  netで注文するなんて・・・(笑)

ハイ、、美味しくいただきましたとも♪

tag : 運動

Re: No title

エグランティーヌさんこんばんは^^

家の中での焼肉もいいけど
 屋外でのバーベキューもいいですね~^^

我が家はいつのころか、、、
 焼肉はレモンと塩派になってしまいました!

> エアロビがんばってますね。
> 私もう何年もやってないから、ついていけないだろうな・・・・
> 体にいいって判ってはいても、ついつい時間があれば庭にばかりいます

せっかく始めたし・・・ってなわけではないのですが
 やはり身体を動かしてるのは楽しいです^^
あ、庭仕事も楽しいのですが それとはまた違う楽しみですね^^
今年も庭焼けしちゃいそうです(笑)

No title

焼き肉、美味しそう!
いろんな調味料もいいな、たのしいですね。

エアロビがんばってますね。
私もう何年もやってないから、ついていけないだろうな・・・・
体にいいって判ってはいても、ついつい時間があれば庭にばかりいます
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
