GW最終日③、、母の日

毎年この日は実家の母に お花を贈るのですが、、、
(私の花好きは母譲り・・)

昨年、倒れて来、庭作業も鉢の管理も思うように出来なくなった母・・
それでも 週一回のプール通いは楽しみのようで

今年は そんな母に”水着”を贈りました^^

私自身、スポーツクラブに通い
 そこでスイミングをしている母と同年代の方を見ると
皆さん、、年齢のわりに(失礼!)
 華やかな水着を着てるのを拝察していて
 今年は 水着にしよう! と密かに思っていたのです^^

折りしも、、家の電話が壊れ通話が出来なくなり
 母から電話が来る前に 携帯から母に電話すると
ちょっと慌てふためいた母の声・・

いぶかしく思ってると 笑いながら
「今、、ハダカなのさ・・・」と。

「( ̄△ ̄;)エッ・・?」ビックリする私に

「(水着)着いたよ^^ で、早速 着てみたところだったんだゎ^^」

笑いながら言う母の声、、何だかとても嬉しそう^^

色は ワインレッドよりやや明るい牡丹色というのか
 華やかだけどシックな感じの色合いを選んだのです^^
スイムキャップも同色のをセットにして・・。

「どお? サイズは大丈夫だった?」

「サイズは丁度いい ぴったりだったよ^^ 
 何だか、、若い人が着るようなので気恥ずかしいけど
 この形のは着たことなかったから^^ 

 今度のプールの時に着ていくかな~^^」

声の様子から気に入ってくれたようで (´▽`) ホッ

いいのいいの^^ 水の中で大いに若返って!
 そして いつまでも元気でいて欲しい・・・^^

 Img_7988.jpg

 私は・・・ちびママから

 「シュシュ」と「髪留め」を

 頂きました♪


ちなみに、、ちびは、、、
 学童保育で作った 紙粘土のメモ挿みと
  バラとカーネーションの花束をちびママへ
 「かあさん、、いつもありがとう♪」 と言って渡していましたゎ^^

tag : 母の日 プレゼント

Re: バケィションの連想

夕さん、、こんばんは^^

水着から 果てしなくイメージを広げちゃいましたねぇ(* ̄m ̄)プッ

やっぱ 決め台詞は「最高の気分さ 酒をくれ」でしょうか?^^

>  若やいだお母さんの ご様子   とてもいいです(^^)

幾つになっても母の気持ちが若やいでいてくれるのは嬉しいものです♪

Re: No title

エグランティーヌさん こんばんは^^

私自身がスポーツクラブ通いしてなければ
 きっと 毎年恒例のお花にしてたかもしれません^^;

母も昨年倒れて以来、左半身にまだ痺れが残ってるため
 プールではウォーキングするだけなのですよ^^
それでも、プールに入ったり
 お友達とお茶をしたりしてくるのが愉しみのようです^^

エグランティーヌさんも来年はお母さまに水着を・・・♪^^

バケィションの連想

 明治か大正時代の映像に出てくる、「シマシマの女性用みたいな水着」を着て、 丸いレンズのサングラスをかけ、どこかの国の海岸で
ビーチチェア?に寝転がり、 大瀧詠一かなんか聴きながら、 「太陽がいっぱいだ・・」などとつぶやき、 美女がほほえみ歩み寄ってくるその後に刑事たちの影。

 イマジネーションばかりを朋として 歩んできました。  はい。

 
 若やいだお母さんの ご様子   とてもいいです(^^)

 

No title

あらー、いい事されましたね。
お母様、プール通いが一層うれしくなるでしょう。
うちの母もプールに通ってますが、歩くだけです。
でも、私も水着をあげればよかったわ・・・・
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°