

お休みも今日でおしまい

昨日、今日とお天気上々 暑いくらいの気温でした!

長かったお休みも今日でおしまい。明日からまたお仕事に励みます。
と、言っても 火曜~木曜までの三日間ですが・・^^

午前9時半にopenする園芸店へ行き ゴーヤの苗を買ってきました!
 二軒目の園芸店では 素焼鉢を購入。
その後は 食材の買出し・・・

午後一でスポーツクラブへ行き ビギナーエアロに参加。
月曜のイントラさんのレッスン、、
 最初は慣れなかったのですが、今では結構楽しんでいます^^

45分間しっかり動き たっぷり汗をかいてきました!

さて、、今日のバラたち & ちょこっと お花

 Img_7992.jpg
 『ゴールデン・メダイヨン』(HT)
 レモンイエローが優しい♪
 Img_7995.jpg

 Img_7993.jpg Img_8012.jpg
 Img_8011.jpg Img_8010.jpg
 Img_7999.jpg Img_7998.jpg
 Img_7997.jpg

 『フレンチ・レース』

 コレくらいの開き具合のときが
 いちばん綺麗かも・・^^

 Img_8009.jpg
 『フリュイテ』 いよいよ開き始めました♪
 我が家のバラの中では 二番手の古株
 Img_8004.jpg

 Img_8003.jpg Img_8002.jpg
Img_8001.jpg
 『早春』@左 

    「ミニバラ」@右
  あれれ? 画像の向きが90度違うっ・・(;´▽`A``


 ← 『ダブリンベイ』

 Img_7990.jpg
    昨年、種蒔きをし発芽させ、、
       一冬越した「ジキタリス」
 Img_7989.jpg

 Img_8006.jpg
 あわわ、、またまた 名前を度忘れ!^^;;

 Img_8008.jpg

tag : 薔薇 バラ 運動

Re: No title

エグランティーヌさん こんばんは^^

ジキタリスは我が家の庭では初めてなのです^^

昨年、種蒔きをし発芽させ移植したまでは良いのですが
 それ以降 ぜんぜん大きくならず冬になってしまいました!
でも、冬の間も枯れることなく 暖かくなったらぐんぐん葉が大きくなり
花芽ものびてきました♪

こぼれ種で増えるのですか?^^
 たのしみだゎ^^

> 最後のお花はオステオスペルマム?

あぁ。。そうです!そうです!
 花の名前(特に カタカナ)がなかなか覚えられなくて
 困ったものです(笑)

No title

見事にバラが咲いていますね。
どれもきれい。

ジキタリスは私も好きです。
一度種から育てたら、なんか、落ちた種から咲くのかなあ・・・・
毎年、あちこちで咲いてくれます。

最後のお花はオステオスペルマム?
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
