スポンサーサイト


嫁入り先の婚家を訪れた気分^^

 Img_8053.jpg Img_8054.jpg
 今や我が家の”大株主”となった『ゴールドバニー』
今年もたくさんの花をつけ 通りを行く方の目にとまるようです。

その隣には『アメリカ』 
反対隣には もうすぐピンクの花を咲かせる『バレリーナ』
 そして いちだんと目を惹く 『フリュイテ』と
背の高い『プリンセス・オブ・ウェールズ ダイアナ』が並んでいます。

かれこれ30年以上も我が家ご用達のお米屋さん・・
 そのお米屋さんの奥様が これまた バラ好きらしく

いつも御用聞きに来てくれるご主人が 我が家のバラを見て
「うちにはないバラなので 奥のために(枝を)貰って行ってもいいか?」と訊かれ
数種類のバラの枝を持って行かれました^^

なるほど、、店舗横を通ると
店舗兼住宅のビルの横に たくさんのバラの鉢植えが置かれていました^^

そして、昨年秋、店舗と住宅を切り離し 住まいを移られたとか。。

前置きが長くなりましたが、、
 そのお米屋さん、、今朝 ピンポ~ン と来て
(まだ、お米はあるのですが・・・)

「お宅から頂いたバラが見事に咲いていて
  良かったら見に来てもらえませんか?^^」とお誘いです。

慌てえて支度をし
夫さまと二人、、軽四輪に乗り込み お米屋さん宅へ。
(車でものの5分ぐらいの距離だった!ww)

真新しい平屋造りの佇まいですが、敷地の四方を囲んであるフェンス際には
 様々なバラの花が咲きほころんでいました^^
お庭に案内され、、一歩入ると そこにもバラ♪

そして、、「これが お宅から頂いたバラです^^」とご主人が指差す

すごぉ~い~~! 
 「ゴールドバニー」も「フリュイテ」も
枝ぶりも見事に立派に しかも 葉に病気一つなく
 とても綺麗に咲いてるではありませんか!

何だか、、嫁に出した娘のような愛おしさ・・
婚家で大事に大事に育てられたのが 一目瞭然!

そして、つい先日、、昨年挿し木した苗の鉢もあげたのですが
 その苗にも たくさんの蕾がついています。
蕾から「バレリーナ」だと言うことが判明。

バレリーナは以前 やはり枝を持って行かれたのですが
 どうやら挿し木に失敗したとか・・。
なので 「今回、奥もすごく楽しみにしてるんですよ・・^^」とご主人。

お庭は たくさんのバラや樹木があるにもかかわらず
  きちんと手入れされていて とても落ち着きます^^

訊けば、、ご主人がDIYと穴掘りを受け持ち、
  奥様がバラやお花の管理をなさるとか・・^^
(我が家の夫さまは 草むしりもしない・・^^;)

帰り際、、
 「今回は急な申し出でしたが
   今度は ゆっくり来てください^^
    美味しい珈琲でも淹れますから^^」と言ってくださいました。

帰宅してから、、デジカメ持っていけばよかった・・と思いましたが後の祭り(笑)

 Img_8055.jpg Img_8056.jpg
 Img_8058.jpg

  『アメリカ』@左 と

   『ベビーロマンティカ』の蕾@右

   ← 『プリンセスミチコ』


午後からは、、スポーツクラブ
 ビギナーエアロとステップ台のクラス

ハイ、、たっぷり絞られ 汗もたっぷり~~~~(笑)

今日のイントラさん、気合 入ってましたぁ~~! 

tag : 薔薇 バラ

Re:


e-37夕さん、、

 そういえば そうですねぇ・・

 男性は養子になるか 婿養子にならない限り
  氏が変わる事はないですもんねぇ・・

何なら 今からでも 婿養子に行きますかぁ? (* ̄m ̄)プッ


e-37エグランティーヌさん
 お米屋さんの代が変わるか お店を閉めない限り
  どちらかが埋没するまで お付き合いは続くでしょう^^

しかし、、見事な咲き具合を拝見して
 どんな肥料を使ってるのか 
 はたまた 病虫害対策はどの様にしてるのか知りたくなりました^^

No title

良い事されましたね。接ぎ木してあげて、それが見事に咲き、それを見てもらいたかったお米屋のご主人の嬉しい気持ちもなんだかこちらまでうれしくなりました。

お花が取り持つ縁でしょうか、いい関係が続きますね。

婚家・・ 

  なんだか急に女性に生まれたかったと思った。 最低でも2軒の家に住むことになるものね  ま、男でもいずれ独立して家を出ることはあるけれど。

 極めつけは「名前」   旧姓 ・・という言葉は私にはないな。

 
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
