

夢見が悪い日・・

今朝の目覚めは すっきり爽快! というわけにならず
起きても 気持ちがモヤモヤしてた・・

原因は 昨夜届いたmailだろう・・
  mailの内容がどうこうではない・・

夢の中にその相手が出てきたからだ

自分が望む望まざるとにかかわらず 
 夢の中で繰り広げられた光景は
 決して歓迎すべきことではなかった。

何とも言い知れぬ感情が心の中で渦巻く・・
記憶と言うものは 時に残酷だなぁ・・と思ったりした朝だった。

**** 今日の バラ&花 ****
 Img_8096.jpg Img_8097.jpg
 『フリュイテ』
 お日さまがあまり当たらない陰だと こんな色合いになります^^
 Img_8101.jpg Img_8102.jpg
 Img_8100.jpg

 『プリンセス・オブ・ウェールズ ダイアナ』
 
  咲き始めました♪

 玄関先にふわっと上品な香りが漂います^^

 Img_8103.jpg
 『アメリカ』
 せっかく大きくなった蕾が
   ヨトウムシの被害に遭い 
 蕾の1/2はザックリ食べられてしまってます!

 咲いてる花までも食べ尽くす勢いがあり
 気づくと花の反対側半分が
 丸ごとなくなってる時も!

 Img_8109.jpg
 
 『ブルームーン』

 昨年、黒点病が激しく出て
  諦めかけていたのですが、、

 こうして新葉を展開してくれました^^

 小さな蕾も着きはじめているので
 何とか 望めそうです♪

 Img_8105.jpg Img_8106.jpg
 Img_8104.jpg

 「ジキタリス」

 ゴマノハグサ科  
 常緑多年草・春まき二年草 
 ヨーロッパ・西アジア原産

 別名は”キツネノテブクロ”と
  言うのだそうです^^


★追記

本日のビギナーエアロ覚書

 Lマンボ → グレープバイン → Vステップ(横) 
 → Vステップ(正面) → サイドマーチ四つ目ツイスト(左右往復)
 → ボックスステップ2(4つ目でターン) → マンボビハインド →
 Wニー → シャッセマンボ(左右ジャンプ) → サイドステップ

tag : 薔薇 バラ

Re: 夢

夕さん こんばんは^^

どうせ見るなら 響きの良い「ドリーム」がいいですねぇ・・

何とも モヤモヤと後をひく夢はみたくありませんね^^;

それより、、夢を見ることもなく

 ぐっすり・・・で

目覚めれば すっきり爽やかがいいです(笑)

  どうして将来を「夢見る」場合と、睡眠時に見るのも「夢」と言うのだろうと 思ってました。  ここでエイゴを探せば、探せるけど、そうして英訳しないと判別できないというのもシャクなので、しません。

 でも、知ってた言葉では、悪夢の場合「ナイト・メア」といったはず。

 いずれも現実のものではありませんね。  もうみたくないモノといずれ、いやきっとそうなりたい場合との違い。  現実ではない。

 私の場合、ほぼ8割はいやな夢です。  みんなもそうそういい夢ばかりみているわけではないでしょう。  まれに「吉兆夢」などをみれるから、嬉しくなるのですね。

 MOON嬢の夢に出てきたこと。  正直な自分が投影されていたから、(その人への) いやぁぁぁぁぁぁあな、気持ちで過ごすハメになったんですねえ。
 
 この世の中は凡そが二面性を持つのだろうから、今度は「素敵な夢」の番です。^^  ふぁいと!^^
 

Re: No title

エグランティーヌさん こんばんは^^

これから初夏に向かって
 その季節の花たちが開き始めますね^^

楽しみ 楽しみ♪

No title

思い出したくない相手だったのでしょうか?
夢にまで出てくるなんて・・・・お疲れ様。
今夜はゆっくり眠れるといいです。

ジキタリスがきれいですね。
うちも早く咲くといいなあ・・・・・
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
