雨の日は・・

台風二号の影響で梅雨前線活発化・・
 朝から雨降りの日曜日

早起きしても この雨では庭に出ることも出来ず

 ( ̄~ ̄;) ウーン どうしよう・・

それでも 傘をさしながら ひと回り(笑)

さして急ぐ用もなし

 えぇぇぇぇーーいっ この雨だ

 スポーツクラブへでも行って来るかぁ・・

思い立ったらナントカで
  最初のプログラムが始まるギリギリに入館する。

日曜のプログラム、、
まずは過去に一度だけ参加したことある
 ”かんたんエアロ”から・・

湿度が高いだけに30分ほど動いただけでも かなりの汗の量

続いて ジョギングエアロはパスし
 二度目のチャレンジの”ZUMBA”45分のクラス

ZUMBAって聞きなれないのだけど
 ラテン系の音楽で(結構 ノリノリ) 
サンバとエアロとその他もろもろのステップが融合してて
 リズムも早く小刻みに足を動かす動作が多く 

 ワンテンポもツーテンポも遅れをとるとる(;´▽`A``

しかも エアロのようにイントラさんが声で指示を出してくれるわけではなく
 イントラさんの手(指)の指示だけで 次の動作に移るので
まったくついて行けず ストレス増大σ(^ェ^lll)ウ─ン… 
選択を間違ったか・・・

「ZUMBAはエアロのように
  こう踊らなくちゃいけないということがありません。
 わからなくても 自分なりに踊って楽しめればいいのよ^^」と
イントラさんは言うが
  踊って楽しめるまで行かないって!^^;

かんたんエアロで たっぷり汗を吸ったウエアは
 冷房が利いたアリーナでは
うまく動けずSTOPした身体に冷たくまとわりつき冷え冷え・・・
 ながーーーく感じた45分^^;

汗を出せないストレスを感じつつも 次のプログラムに参加
”ボディスレンダー”エアロの初・中級クラス
ZUMBAと同じイントラさんですが
エアロ友に聞くと 
このイントラさんのレッスンはそう難しくないとのことで
 こちらも初参加

なるほど、、ビギナーよりはやや難易度は高いけど
 ついて行けないことはない・・
イントラさんの動きで どんなステップかがすぐわかる
そして 日曜午後のハイインパクト系のエアロとは違い
 普段やってるエアロの延長上ってところだろうか・・

ZUMBAで冷えた身体に ようやく汗が戻ってきた感じ♪
途中で着替えたウエアも 汗だくになるほど動いた^^

これで ZUMBAのストレスも帳消し(笑)

やはり 私は しっかりステップを踏むエアロがいい! と再認識♪

レッスンが終わって ジャグジーにゆったり浸かる

今日は雨の所為か 参加者も少なく お風呂も人が少ない
 一応 お風呂も準温泉なので のんびり^^

帰宅してもいっこうに やむ気配のない雨

台風2号は温帯低気圧に変わったようだけど
 梅雨前線が活発していて 明日も雨の予報

洗濯しても干す場所がなくなってきたぁ~~^^;

あまり使いたくないけれど
 半乾きの洗濯物は乾燥機のお世話になることにしましょ^^

それにしても、、眠いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

Re: No title

ほんとっ! 丸ごと乾燥機に入りたくなりますよねぇ・・・^^;

No title

 ボクも乾燥機に入れてクダサイ・・ <(__)>
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°