

検査結果・・

二ヶ月に一回の検査と診察・・
血液検査と栄養指導は先々週に済ませ、
 今週水曜日午前中に検査結果を見ての診察。

検査の結果 数値は二ヶ月前と比べ横ばい状態

血糖値、HbA1Cも横滑り
ただ、中性脂肪の数値が ぐんと下がった♪

栄養士さんからは 
HbA1Cを なんとか6.0Hまで下げられるように
 頑張りましょう~と励まされましたが・・
あと一歩なのだけどねぇ・・

ただ、全体の評価としては
 体重の減少があるので ほぼ良好ってところ。

いつも血液検査は食事をせず空腹状態で採血しますが
(毎度、もぉ お腹がすいてて、、
  早く検査が終わり ご飯 食べたい!と思うのですww)

二ヵ月後の次回は 食後の血糖値がどれくらいなのかを計ってみましょう・・
とのことで、次回は食後二時間経ってから採血します。<らっき~♪

月初めの所為か 病院はめちゃ混み
 専門外来なので予約制なのですが 
それでも30分ほど早く行っても一時間ほど待ち・・。
そして調剤薬局も混んでて ここでも待たされ・・・^^;

結局、11時半過ぎに出勤。

職場に着いてから気づく・・・・

 処方せん、、何も 病院近くの混雑した調剤薬局に出さずとも
勤務してる調剤薬局に出せば 待たずに済んだのに・・・^^;

同じ事を、、お昼休憩の時に薬剤師さんに言われましたが。。(笑)

週に三日の仕事は ほとんど座りっぱなしでパソを打ってるので
 血行の悪さから肩も腰もだるくなるのですが
金・土・月にスポーツクラブでしっかり動き
  汗を出すと このだるさも解消~♪

新しく入った薬剤師Tさんも 刺激を受けたのか?
 休みの日はプール通いを始めたそうな・・(笑)

tag : 糖尿病

Re: 体重減少 ヨカッタ☆

夕さん、、こんばんは^^

食事の量は以前とあまり変わらないか
 以前より やや少なめ?程度なのですが、、

 減量するには 食事量より質がポイントなのですゎ^^;

食事管理も運動も 
 ”ねばならない”と思いながらやっても気が重くなるだけなので
 結構楽しんでやってるところもあるのです(笑)

 性格なのでしょうかね?(笑)

体重減少 ヨカッタ☆

  ほぼ良好ならば少し安心ですね。  でもおなかが空くんだよね。
 平素の貴女の努力に 本当に頭が下がります。  きっと報われると信じてますよ。  ふぁいと!^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
