スポンサーサイト


今朝のバラたち

梅雨の雨もひと休みなのか
 薄曇の空から 時々 陽が差し込んでいました。

が、、相変わらず 湿度が高く ジメッ とする空気・・。

さて、、今朝のバラたちは・・・
 Img_8318.jpg Img_8317.jpg
 『ピエール・ドゥ・ロンサール』 と 『コスモス』
 Img_8316.jpg
 『ブルームーン』@蕾 と
    『ストロベリーダイキリ』
 Img_8319.jpg

 Img_8315.jpg Img_8314.jpg
 Img_8320.jpg
  ↑ 『ウインショッテン』の真紅が鮮やか
  花びらはベルベットを思い浮かべます。

 ← 『ノスタルジー』が開き始めています。
  開き始めると朝と夕、、そして
   翌日・・と色が変化していきます。


★この子はだぁれ?シリーズ

 Img_8321.jpg
 開きましたね^^
  『アフロディーテ』です
 Img_8322.jpg

 親株に咲く花と同じくらいの大きさの花が咲きました♪
親株から 今年はまだ蕾があがってきてません^^;;

 そして、、こちらは・・・・
 葉の形、茎の細さから
 Img_8324.jpg
 白い蕾は『ガブリエル』
 ピンクは『みさき』ではないかと思われます。
 Img_8323.jpg


 この他の挿し木した苗から蕾があがっています。
 どんな花を咲かせてくれるのか 楽しみ~♪

お仕事のほうは 請求レセプト関係で佳境を迎えています。
通常業務をこなしながらですが、一つひとつ確実に覚えていかないと~~(;´▽`A``

どうやら 私は煮詰まると パソに向かって …( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってるようで
ほかのSTAFFに笑われてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
SH3I0140.jpg
 
 帰り道・・・・

  夕焼けが綺麗に出てました^^

 明日は 晴れるかな?


tag : バラ 薔薇

Re: No title

にこははさん こんばんは^^

ハイブリッド・ティーでも 中心部がロゼット咲きなので
 そう、、蕾は コロンとしています^^
中ほどの花弁が丸みを帯びてて
 クラシックな感じもするんですよ^^

※いつもお邪魔していますが・・
 読み逃げばかりで スマヌ ペコリ(o_ _)o))

No title

アフロディーテe-451
ものすっごい密ですね
つぼみはさぞやまん丸太っちょさんなんでしょうね

Re: 夕焼けの空

夕さん こんばんは^^

夕空が綺麗だと 思わず立ち止まって見入ってしまいますね^^

>  しかし気づくのは日本には電線が多いなと。。

昔は いたるところに電柱があって電線が這われていて
 もっと多かったのじゃ?^^

いま 都市部はほとんど電柱がなくなり 地下ケーブルにされていますね^^
ここは東京都田舎市ですので 電線はまだ地上部ですけど(笑)

アフロディーテ、、今年はまだ お目見えしてませんでしたね^^

夕焼けの空

 どうしてこんなに夕空が好きなのか自分でも分かりません。

 しかし気づくのは日本には電線が多いなと。。


 夕刻に観たテレビで、ハンガリーの町では そんなものは目に付かず、地下にでも施設されてるのかな・・

 生活感があるのはいいけど、なんか煩雑な、そんな感じを受けますね。

 写真そのものは かなり好きですよ。

 あ、それとバラの「アフロディーテ嬢」も素敵でした。  これは初めてのクローズアップかな??^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
