

ダル、、だるっ、、、

ちび、、救急車で運ばれた月曜日から始まった今週は・・

こんなお天気の所為もあってか 妙に気持ちも身体もダルだるっ・・

そのうえ、夜 眠れない日が続き 
 仕事中(特に 午後から)も身体がしゃきっとしない・・

一昨日、出勤前にチラリと見たTVで
  10分~15分の昼寝をすると良い・・と知り、
昨日は お昼休憩時に 10分弱ほど目を閉じてみた。
(お昼休憩中は 薬局受付のある部屋は消灯してる)

うん、、少しは楽になった気がする・・。

身体は眠たさがあるのに 神経がどこか覚醒していて
 深夜3時近くなっても眠りに陥れないのです

が、、少しでも眠らねばという気持ちと
 もしかしたら 眠ったら起きられず遅刻するのではないか・・と気が張り
熟睡できずに 朝を迎える・・という悪循環。

さすがに 今朝は遅刻の心配もなく 心置きなく寝て
目が覚めたら 8時半過ぎでした(笑)

それでも、身体のだるさは相変わらず・・

スポーツクラブへ行き いつものエアロやステップ台に参加するも
 どこか集中力を欠いていて
ステップ台では 簡単な動きなのに 間違えてばかり^^;;

 絶不調~~~~~~~~~~(;´▽`A``

気持ち、、今ひとつ スッキリにならず 梅雨の空模様のよう・・。

早く 空も気持ちも 晴れにならないかなぁ~^^;

 Img_8392.jpg 「ダリア」も咲き出し・・
   紫の「アルストロメリア」
 (もっと濃かったはずなのに・・)
 Img_8393.jpg

 Img_8395.jpg
 『イブピアッチェ』咲き出しましたが、、
 ほかの蕾が固いまま 花びらが落ち始めてる!
 Img_8394.jpg

 Img_8391.jpg

 ★この子はだぁれ?シリーズ・・

 『ゴールドバニー』

 花がまだ 小さいですね^^

この雨で、バラの蕾が開かずに 腐れ落ちてしまってます!
 黴が生えたようになってるものも( ̄▽ ̄;)!!ガーン
日照不足と通気性が悪いのかもしれません・・・。

●本日の野菜の収穫
 Img_8401.jpg

 胡瓜
 茄子
 ズッキーニ
 いんげん

「ズッキーニ」は、先日 野菜の朝市に行った時に
 すでに花や実のついた苗を買ってきて植えてみました。
 Img_8400.jpg 
  雌花の下は最初からこのようになっていますが・・
 花が開いた時に しっかり受粉させるようです
 Img_8399.jpg

 Img_8396.jpg
 ←雄花と
  ↓ 雌花
 Img_8397.jpg

 Img_8403.jpg
 雌花に雄花の花粉をポンポンとつけてみました^^

 数日で実が大きくなるようです♪

 楽しみですね~^^


今夜は 薬剤師Sさんの送別会?(壮行会)です。
Sさんの抜けた後、人員補充はないようで、、
(本店勤務の薬剤師さんも 8月末で辞める)

 ( ̄~ ̄;) ウーン 先のことを考えるとイロイロあるけど
不満不平を口に出し誰かを非難するよりも 
 それぞれが協力し合い気持ちよく働けるかを
考え実行したいと思うこのごろ・・。

Re: ダルびっしゅ

夕さん おはようございます^^

ふむ、、ダルビッシュ。。。と書こうとして止めてよかった(笑)

梅雨も嫌いですが、、ゴキも大嫌い!(笑)

ともかく、、 お日さま 早く出てくれ~~~!と思いますゎ^^;

お陰様で、、昨夜は 2時前には何とか眠りにつくことができましたゎ♪

ダルびっしゅ

 という投手がいますが、何も関係ありません。

 ともかくこの季節はだるい! 日本は五季です。  誰がなんと言おうがゴキ!  みんな周りでも同じことを言いながら 「あ~やっと今日も終わったぁ」な有様。

 MOON嬢だけではありません。  ありませんが、ごぜん3時まで起きてるのは貴女と私くらいのもん。   慢性の睡眠不足状態ですねえ・・ 困ったものです。

 ふぁいと~!! いっぱぁぁつ!^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
