スポンサーサイト


梅雨空は続くよ・・・

天気予報を見ても 晴れマークのなんと少ないこと!
南九州の方では 梅雨前線が停滞してて大雨になってるとか・・・

雨も降らなきゃ困りますが 大地を潤す程度で良いのですけどねぇ・・

ぱっとしないお天気の中

先週金曜日の夜は 今月いっぱいで辞める 薬剤師Sさんの壮行会でした
歓迎会のときと同じように全員かと思いきや
 参加者6名のみ

どうやら Sさんと一緒に仕事をしたことがある方だけの集まりだったようです^^;

行った先は「漁竿」という こじんまりした居酒屋

ここは お刺身や魚料理が美味しいとの評判で
 平日でも 予約しないと入れないらしく
夫さまも知っていました。

駅から徒歩10分ぐらい・・
 大通りから少し入った場所にあり 見逃してしまうような間口。

一歩 店内に入ると カウンターやテーブル席は満員。
底を通り抜け奥座敷へと・・・。
そして店内の壁という壁には 手書きのお品書きが所狭しと貼ってあり
 あれもこれもと頼みたくなってしまいます(笑)

飲めない私でも お魚、お刺身は大好きで
付き出しに鯵のお刺身が出てきたのにはびっくり!
しかも 新鮮で肉厚の鯵・・ んまぃっ!
料理は 以前に来たことのあるという A薬剤師さんにお任せし
 ほかのメンバーは 飲むは食べるは しゃべるは・・・で
楽しいひとときを過ごしました。

参加メンバーの年代は 30代~60代までと幅が広く
授乳期の子育て中の方、、受験期の子どもを持つ方、
既に子どもが成人し孫が居る方(私も!)、、

笑いと涙と、、、
子育てのことを中心に 若かりし頃の自分のことも話し出したり
それぞれの生きてきた軌跡を垣間見させて頂きました^^
女子は話のネタが尽きませんね(笑)
飲めないといいつつ サワーを一杯だけ飲んじゃいました(笑)

そして、、土曜日は 娘一号(ちびママ)と一緒に
「パイレーツオブカリビアン~命の泉~」の
レイトショーを観に行ってきました。
久々の映画館での鑑賞ですが
レイトショーだけあって カップルばかり!!(笑)

日曜日の昨日は
 スッキリしないお天気に 洗濯物が乾かず
大量の半乾きの洗濯物を抱え 初めてコインランドリーに駆け込みました!

そして、、父の日
 娘一号がお料理を担当することになり 食材買出しへ・・^^

まだまだ梅雨空が続く~~~~~

 Img_8407.jpg Img_8405.jpg
 「バジル」の花  と  「ポリジ」
 Img_8404.jpg
 
 『みさき』
 
 バラたちも次の花を開かせるために
 休憩中^^


★この子はだぁれ?シリーズ
 Img_8409.jpg

  ← 小さなピンクの蕾は
  
   『ブルーボーイ』でした^^




 そして、、真紅の蕾は
   ↓ 『ダブリンベイ』でした♪

 Img_8408.jpg Img_8411.jpg
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
