目覚めスッキリ♪

一昨日、処方してもらった眠剤を半錠ほど服用し11時半頃に就寝。
 夜中(2時過ぎ、4時半ごろ)に目が覚めたものの
それから眠れなくなることもなく そのまま また眠りに陥り
6時半に目が覚めたときは
 いつもの 頭の重さや気だるさがなく スッキリ感♪

心なしか身体も軽く感じました^^

しっかり睡眠を取る大切さを痛感しましたゎ^^;

血圧が142と異常なほど高かったのも 睡眠不足がたたっての結果のようです。

健康な人では、睡眠中は血圧が10%程度下がるようです。
しかし、不眠がある人では、それ自体がストレスになって
ストレスホルモンが多く分泌されると同時に、交感神経が興奮して血圧が上昇します。

通常は、昼間活動しているときは交感神経が優位に働き、
睡眠時は脳と身体を休息させるために副交感神経が優位に働きます。
しかし、不眠があると、交感神経が興奮したままになり、就寝中に血圧が下がらず、
高血圧になってしまう・・ということだそうです。

さて、、そのすっきり目覚めた日(つまりは 昨日)

午前中からお昼にかけて参加した
 スポーツクラブプログラムのエアロとステップ台・・
ビギナークラスにしては難易度の高いステップが盛り込まれていましたが

インストラクターの「前列! 頼むねっ!」のプレッシャーにも負けず(笑)
 身体が軽く動きもスムーズ♪ 集中力もバッチリ^^

実は、、先週までは 単純な動きや簡単なステップさえも
 ボロボロに間違えてばかりで
 (小鬼)イントラさんに「勝手にオリジナル 作らないのっ!」と
お叱りを受けてたんです^^;;

んでもって、、昨日は 曲が

 私の好きな ”LADY Gagaさま”ときたもんだ!^^
 (来日してるしね~~~~♪)
これは もう 楽しまなきゃ~~~♪
 
 

エアロやステップ台でたっぷり汗を出したあと、、
 用事があり薬局へ顔を出しました。

Kさんは 金曜日は本店勤務のため居なく
 TさんとA薬剤師さん、それに社長夫人、、Uさん(事務)の三名

お昼休憩が終わる頃、「ちょっと・・・」と Uさんに誘われ
 外で話しました。

そ、、火曜日のこと。
 どうやら SさんやTさんから 聞いてたらしく
前日夜も「何かあった?」とmailが来てたのですが・・

感情的なことは省き 事のあらましをお話ししました。

Uさんも 彼女にはイロイロやられてるらしく
 どんな様子だったのかは 想像できたようです。

私としては 彼女を排除するという方向ではなく
 トラブルにならずに一緒に仕事していく方法を考えて行きたい旨を
お伝えしました。

ただ、経営者側の立場から 彼女に対しての対処法は社長と話し合うでしょう。

前日、木曜日は 疲れで悲惨な顔つきをしていたTさんも
 昨日は すっきり元気ないつもの顔つきだったので (´▽`) ホッ

別れ際、Uさん、、「一人で溜め込まないで ちゃんと言いなさいね~~」と
 背中を ぽんっ! と叩かれました(笑)
有難いですね^^

そんなこんなで 金曜の夜(昨夜)
 眠剤を服用しようかと思ったのですが そのまま寝ることにしました^^
深夜 暑くて目が覚めましたが やはり起きることなく朝まで寝れました^^

朝から青空が広がっていましたが 午後からは雨の予報です^^;
 Img_8421.jpg
 
 ブロッコリーの葉に 珍客(笑)

Img_8433.jpg Img_8432.jpg

Re: よかったね

夕さん ありがとうございます^^

>  あっしの不眠もやはり血圧に関係(影響)してるかもしれません。
それはあるでしょうねぇ・・・
それと体内時計が狂ってしまったまま習慣化してしまったのかもしれません・・
ただ、睡眠時間が8時間ぐらいとれてれば大丈夫でしょうけど

不眠というぐらいですから 短時間睡眠だと身体は辛いですよね
身体が辛いと気力も萎えるしね・・

>  あ、それとちょっと生霊になって、関東方面に散歩に行きましたがどうやら「トカゲ」に見えたらしいね。  人によっては「天使」に見えるんだけど・・( ̄m ̄)ぷっ
あれは 夕さんでしたか!
 どうりで 足が短く胴が長いと思いましたゎ (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

よかったね

 あっしの不眠もやはり血圧に関係(影響)してるかもしれません。

 導入剤で、オネムならヨカッタヨカッタ^^
(ドウニュウザイって入力したら『導入罪}って出なかった?)

 しゃちょー夫人 分かってくれて少し安心材料だね。

 あ、それとちょっと生霊になって、関東方面に散歩に行きましたがどうやら「トカゲ」に見えたらしいね。  人によっては「天使」に見えるんだけど・・( ̄m ̄)ぷっ
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°