本日 第二弾!(笑) 危機一髪!

今日の予報は 夕方から曇りから雨、、のはずが 
 何とか雨は降らずにもっていますね^^

晴れていた午前中は 洗濯機に活躍してもらい
 庭に出て 藪蚊に刺されながら雑草抜き。

午後から、、スポーツクラブの エアロ&ステップ台のプログラムに参加。

土曜日のイントラさんは 娘と同じくらい若い20代!
前のプログラムが終わるのをアリーナ入り口で待つと
 イントラさんが来て 挨拶と雑談。

お貸しする約束をしてたCDを手渡す・・。
そう、、イントラさんも Gaga好き(笑)

レッスン前にアリーナで流す曲も Gagaが多い^^

レッスンが始まり エアロ用にBMPをアレンジされた曲にもGaga・・

土曜日のエアロは筋トレに近く 
 それが楽しくないからと 参加しなくなる方もいるのですが、
私は 身体の筋肉の使い方を細かく指導してくれるこのイントラさんが好きで
かれこれ5ヶ月欠かさずに参加^^

45分間に1分弱の休憩2回
 汗も滴り落ちるほど筋肉を使います。

と、、今日は 残り15分ほどの時 お腹の調子が~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうやら 出かける前に慌てて取った お昼ごはんが消化されてきた模様・・
 それに加え運動したので腸が活発化したらしい・・

腹筋に力を入れてるため 何とか持ち堪えられそう・・・と思いきや

残り5分のクールダウンの時に 冷や汗が流れ鳥肌がたってきた・・

ヤバイっ・・・ぞっ・・・ 

ううううう・・・っ。。。。 あと・・1分・・・

時計をちら見しながら クールダウンのストレッチをするが

 頭の中は 早く ト○レに駆け込みたいぞぉーーーー

が、、こんな時に限って 時間超過~~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも 次のレッスン(ステップ台)は 人気があり並ぶのだ・・

ぃや、、そんなことより ト○レ~~~~~!

3分超過してレッスンが終わり 挨拶もそこそこに
 猛ダッシュで出口へ行き 

次のレッスンを待ってた顔見知りさんに手提げを頼んで
  ト○レへ駆け込みましたとも・・(笑)

はぃ、、危機一髪でした^^;

やっとスッキリしてアリーナに戻ると 手提げをお願いした顔見知りさんが
 いつもの私の立ち位置にステップ台を置いてくれてて 大助かり^^

そこに イントラさんがやってきて 
 「慌てて出て行ったけど どうしたの?」と・・

実は・・・ ってことで
 レッスン終了15分ほど前からお腹の調子が・・と話すと

「そういう時は 我慢せず抜けていいんですよ~~」と笑いながら仰ってましたが

レッスン中に前列からいきなり抜けていくのも勇気が要るのです^^;

その後のステップ台のレッスン中は 何事もなく
 しっかり動き たっぷり汗をかきましたが・・・^^


スポーツクラブを終え自宅に戻り 30分もしないうちにお出かけ・・。

今夜は 中華を食べに行くと夫さまが言い出し・・
行った先は ここ
 SH3I0144.jpg
 ゴルフ仲間からの紹介らしく、、予約までしてあった!

最寄駅からは近そうですが、奥まった住宅街の中にあり、
わかりづらいのですがそこそこ人気があるようで
 18時前だというのに店内は満席状態。

二階席に案内され 思い思いにお料理を頼む・・

デジカメを忘れ お料理の写真はありませんが

見た目も量も 味もよし・・・

それぞれが ちょうど良いお腹具合で満足♪

夫さまの懐は 寂しくなったでしょけど・・ね(笑)

 ごちそーさまでした♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°