雨が降ります 雨が降るぅ~~

午前中、、曇りの空から雨が降り出し
 午後遅くなっても 雨 雨 雨・・・

 Img_8451.jpg Img_8448.jpg
 Img_8450.jpg Img_8449.jpg

 せっかく咲いたバラたちも
  この雨で すぐに花びらが傷んでしまいます。
★この子はだぁれ?シリーズ
 Img_8446.jpg Img_8447.jpg
 小さな蕾から咲いたのですが・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン 
 形からすると 『カリスマ』でしょうか?^^;
ただ、、色が微妙・・・。

☆先週、撮り溜めていた画像をUP☆
 Img_8411.jpg Img_8404.jpg
 Img_8416.jpg  Img_8422.jpg
 Img_8420.jpg Img_8425.jpg
 Img_8418.jpg Img_8427.jpg
 Img_8426.jpg Img_8428.jpg

↓『ノスタルジー』の色の変化
 Img_8424.jpg Img_8423.jpg
 Img_8431.jpg Img_8430.jpg
 Img_8429.jpg Img_8445.jpg

「紫陽花」
 Img_8452.jpg Img_8453.jpg

「じゃがいも(キタアカリ)」収穫♪
 Img_8454.jpg
 芽が出始めたキタアカリ(3個)を
 種芋にしました^^

 中ぐらいの大きさですが
 2~3回分ぐらいの食材になるでしょ?^^


 午後19時の空・・・
   Img_8457.jpg
   
 あ~した天気になぁ~れ♪

tag : 薔薇 野菜 バラ

Re: No title

エグランティーヌさん こんばんは^^

今年のバラの二番花は 急激な気温の高さや雨で
 咲ききらず痛んでしまうものが多いです^^;
遅咲きのバラも同様・・・

> うちは十勝コガネを植えたんですよ、楽しみだなあ。
十勝コガネは 男爵とメークインのちょうど中間ぐらいの形でしょうか^^
育てた事はないのですが、取り寄せたことがあり
 芽が出にくい品種だったように記憶しています^^

新ジャガ、、 ほんとうに 美味しいですね~^^
楽しみですね♪

No title

いろんなバラがありますね。
そうよね、せっかく開いてもゆっくり見てあげることが出来ない内に終わってしまってたり・・・・残念ですよね。

ジャガイモをもう収穫?やはり早いデスネー

うちは十勝コガネを植えたんですよ、楽しみだなあ。

Re: 百花繚乱ですね

夕さん こんばんは^^

『ノスタルジー』は ドイツのバラなのですよ^^
数年前に とあるバラ園に行った時に ヒトメボレしてしまい
 その後、我が家にお迎えしたってわけ^^

明るい陽射しの中より 少し木陰のほうが
 ノスタルジーの美しさは映えると思います♪

>  雨でバラさんが傷むというのは 知りませんでした。 てっきり喜んでいるとばかり、。

雨が多いと 開かずして花びらが傷んでしまいます・・
 繊細なのですよ~~

>
>  私と同じなんだなぁ・・

そーでしょそーでしょ・・
 
 そろそろ頂上も寂しくなってきたことだし・・

雨が降ると 直接当たるしね~~~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

百花繚乱ですね

  ノスタルジーちゃん いろいろ変化する様子がいいですね。

 ふちだけが赤いのがいいな。^^

 雨でバラさんが傷むというのは 知りませんでした。 てっきり喜んでいるとばかり、。

 私と同じなんだなぁ・・







  そこ! 笑わない!!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°