

梅雨明け間近?

薄雲が広がってるものの 朝から晴れ
7月に入ってしまいましたね^^
そろそろ梅雨明けでしょうか?^^<気が早い?w

鬱陶しい梅雨空は もういいかなぁ~

そういってても、連日 暑い日が続くのも厳しいけれどね^^;

夏野菜たちは 着々と真夏に向け生長中~~~♪
 Img_8469.jpg Img_8471.jpg
 Img_8470.jpg

 夏の定番となりつつある「ゴーヤ」

 今年は節電対策で、
 緑のカーテン(蔓ものの緑)を
  日除け代わりに植える方も多いそうな・・ 

 その代表が この「ゴーヤ」ですね

 Img_8475.jpg Img_8476.jpg
 「赤オクラ」   と   「胡瓜」
 Img_8477.jpg Img_8478.jpg
  「伏見唐辛子」  と    「万願寺唐辛子」
 Img_8481.jpg
  
 畑に植え替えた ちびの「とうもろこし」

 とうもろこしは しっかり土を耕し
 広い場所にたくさん植えないと
 大きいものは望めませんね^^;

 この茎の細さだと実入りは寂しいかな^^;

そして、、

 「黒いトマト」
 Img_8463.jpg Img_8464.jpg
 Img_8466.jpg
 ふつうのトマトの色と見比べてみてください^^;
 左上は照明がない  右上は照明アリの画像
 彩りに使うのは ちょっと不気味ですよね(笑)

 ← 切ってみると 中は こんなふう
 種の周りが緑色なので
 もう少し完熟にしたほうがよいのかも?
 でも、あっという間に 割れてきますので
 難しいですね^^;



★この子はだぁれ?シリーズ

バラも一番花が終わりしばし休憩中~~
遅咲きのバラや二番花は雨にやられ
 無残な姿をさらけだし 綺麗に咲いてくれませんでした。
 Img_8458.jpg

 そんな中、、
 挿し木苗から花をひらかせたこの子は・・

 『ブライダルピンク』かと・・

 あと残り三株が蕾をあげてきていますが
  開くまで楽しみです♪


28日以降、、職場ではSさんが抜けた後
 比較的穏やかに過ぎています。。

水曜日には社長に呼ばれ 試用期間が終わり正式採用ということで
 契約書を交わし(時給もアップ) 
あらためて「よろしくお願いします」と一礼をしてきました。

入会して半年近くになるスポーツクラブのプログラム参加も
 週に三日コンスタントに続け、、
  入会してからの体重は 5kg減
ウエスト?腰周り?は ワンサイズダウン
当初履いていたジーンズやパンツはベルトをしなければずり落ちてきます(笑)

一番感じるのが 背中や肩こりがほとんどなくなったこと・・
 やはり血流が悪かったのでしょうね^^;

エアロ時に 前面の鏡に写った自分の姿を見ると
 二の腕の筋肉がはっきり出ますので
肩から腕を廻す動作は二の腕を引き締める効果ありなのですね^^

最近、そうした自分の姿を鏡に写すことで
 ぷよぷよした部分を意識し そこをしっかり締めていこうと
思いながら踊っています(笑)

全身を鏡に写すと 姿勢の悪さもわかりますしね^^;

tag : 野菜 バラ 運動

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
