

七夕ですが・・

笹の葉 さぁ~らさら~

天の川が見えるかしら? 夜空を見上げても 雲ばかり・・

彦星と織姫は雲の上で 年に一回の逢瀬なのですね^^


さて、今週三日間のお仕事

忙しかったです はぃ

火曜日はというと、、
  クリニックのセンセイが水曜日の午後から学会の関係で休診にするため
水曜日分の回診を火曜日に済ませたので

火曜日・水曜日二日分の処方せんが出て ひぇ~~~~

急ぎの患者さんを優先に処理をするが 終わらないーーー
尚且つ 外来患者さんも多いときたもんだ!

久しぶりに残業になりました!

そして、、水曜日・・処方せんは午前中分だけ
でも、6月締め作業がたっぷりとあり
終日 パソとプリンターをフル稼働

んでもって 木曜日(本日)
 午前中は やはり締め業務と外来に追われ
夕方16時過ぎてから 今日分の処方せんが やっと出て
 必死に入力・・・・

何とか17時半には終わったが・・
 一日 追いまくられていた感アリの日

眠れない病が久々に出てしまった^^;
あまり薬に頼りたくはないが 水曜日は深夜2時半になっても眠れず
 已む無く薬を服用しました。

処方された薬は「マイスリー50mg」ですが
 50mgを半分に分割した予備製剤を頂き
 一回に服用するのは25mg

眠れない原因は仕事(職場)のことではありません

強いて言えば プライベートの人間関係

自分の気持ち一つで
割り切れれば精神的に楽になるのかな・・・・

Re: 人間は一人のほうがいい

夕さん、、

 どうすればココロ穏やかになれるのかわかっていても

 その一歩を踏み出せず 我ながら情けない・・


むかし、、

 自分が変われば相手も変わる・・・
(相手の性格や性質が変わることを望むのではなく
 自分自身の相手への見方や考え方を変える)

ということを随分 勉強したはずなのに・・ね^^;

毎度の事ながら 真正面からパンチを浴び
 横に逃げれば足を掬われる・・・

ツカレマシタ・・・・

関わらないのが一番なのかもしれません

人間は一人のほうがいい

 そんな歌を 昔 森田公一&トップギャランが唄っていました。

 さみしくて、人恋しくて、孤独には生きていけない人間が、また他の人間で悩む。 苦しむ。

 つくづく人つきあいは難しいですね。  距離や時間をおいて 会ったりできたらまだ救われるけれど、もしも、毎日 嫌でも顔を会わせなければならない、とすれば これは辛い。

 どうか、せめてゆっくり眠って、心穏やかな日々に早く戻れますように。(^^)

 
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
