

梅雨明けはまぁだかな?

九州に次いで 8日は 
東海、近畿、四国、中国地方が梅雨明けしたらしいのですが

空を見上げても雲が多く

ここ、関東地方はまだのようです^^;

今朝はイロイロ収穫しました♪

 Img_8490.jpg Img_8491.jpg
Img_8493.jpg

 万願寺唐辛子、伏見唐辛子、オクラ、ゴーヤ、
 とうもろこし(小さいながらめちゃ甘い!)、
 大量のミニトマト

 ミニトマトの半分は
 皮を湯ムキをして甘酢に漬けました!


午前からお昼過ぎにかけては スポーツクラブへ♪

はぃ^^ いつもの エアロとステップ台

エアロは新しいステップも入り
 変化があって楽しかった~~~♪

最初の頃は 
 新しいステップをなかなか覚えられなかったのにねぇ^^;

土曜日のイントラさんは 保守系
 基本的なステップをじっくり繰り返すタイプ
なので 筋トレと言われてる
なかなか前に進まないので 
エアロに慣れた方は、 つまらない・・と囁く方も多い^^;
実際、、参加者がどんどん減ってる^^;
まったくの初心者向きでしょうか・・。


月曜日のイントラさんは チャレンジ系と保守系の中間タイプで
 基本と新しいものを取り入れたプログラムを組んで
一ヶ月続ける・・
一回目より二回目・・と最初は出来なくても
 時間目いっぱいやってくれるので 身体(足)がついていくようになる。
ビギナークラスはこんな感じかな^^

イントラさんは
 「もう慣れた方は 上のクラス(ボディースレンダー)に
   参加なさったほうが・・・」と言います^^;


で、金曜日のイントラさんは
 必ず新しいステップを一つ取り入れ
その応用を BLOCの中に盛り込んでくるチャレンジ系

そして、今日はどこの部分を中心に使いどういう動きをしたかを
 最後に説明してくれます。

レッスン中、新しいステップの名前も必ず教えてくれ
 「○○と言ったら この動きですから
   覚えて帰ってくださいね^^」 と。。
他のイントラさんは ステップの名前をこうして教えてはくれません^^;

ステップはビギナーより難易度が高めですが 
チャレンジできる方はどんどんチャレンジして
難しいと思われる人は 今までどおりに~~!と
どちらを選択しても良いようなプログラム構成になっていますので
ビギナー+α のクラスです^^

毎度の事ながら たっぷりと汗をかき
 終わった後は すっきりするのが有難い^^

エアロやステップ台のクラスでは
 待ち時間の間、顔馴染みさんと話が弾み和気藹々^^
その場だけのお付き合いだけど
 変にべったりしてなくて いい(笑)

顔馴染みさんが先日言ってました
「気持ちが落ち込んでても ここに来ると忘れられるから不思議よね~w」

そーなんです・・
音に合わせ身体を動かしていると
 気持ちに重く圧し掛かる事柄も忘れますゎ^^;

tag : 野菜 運動

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
