

洗濯機のその後

結論から申しますと・・・・・

 業者に来て頂くことになりました!

昨日の朝、、洗濯中に またERROR音が鳴り

 一昨日のように 排水ホースを揺らしてみましたが
一時的に動くものの また直ぐにERROR・・・

それを何度か繰り返し、二時間もかかって洗濯が終わりましたが

 やはり業者に来ていただくことにしました。

ただ、午前中からお昼過ぎにかけて スポーツクラブへ行きたかったので
 電話は帰宅してから・・。


が、、、、

3時過ぎに メーカーの修理依頼へ何度も電話をすれど
 何度かけても「話中」

そのうちに 夫さまが帰宅・・

 やはり洗濯機のERRORが出ること。
  業者へ電話すれど繋がらない旨も伝えると

「何度もずっとかけてないとダメだよ」

「そんなぁ~・・・

夕飯の支度もあるのに電話を掛け続けることなぞ無理!」

そう言う私を尻目に
 今度は夫さまが 電話をかけ始めるが 何度かけても話中・・・
そして 「いったい どうなってるんだよ!」と怒りだす

暫くして私が夕飯の支度を始めると 何やら また電話を掛け出した

(; ̄ー ̄)...ン? 今度は何か話してる・・

どうやら繋がったらしい・・・
 洗濯機の状況を説明してるが・・・・・

と、「じゃぁ そちらの営業所から連絡が来るのを待ちます」と・・

(; ̄ー ̄)...ン? 繋がったのじゃないのか?

コールセンターに電話しても繋がらないので
 都内にある営業所をネットで調べ電話を入れたらしい・・・

が、、管轄が違うらしく 管轄の営業所から電話を入れます・・とのことらしい。

それから 30分後、、、今度は 違う営業所から連絡が来る・・

が、、、●●営業所から連絡が入ったが こちらも管轄が違うと・・( ̄▽ ̄;)!!

さらに △△営業所へ連絡を入れますので そちらからの連絡をお待ちください・・と言われ

最終的に エリア担当の営業所から連絡が来て 修理に来てもらうことになったが

 連絡のたらいまわしに

 夫さまは 怒りに怒ってしまった^^;

「そもそも 修理依頼のコールセンターが
 何度かけても お話し中とは何事だ!!

きちんとした対応が出来ないのに番号を出して
天下の ○立さんとしては                             
こういったことは問題じゃぁないのか!?」

ま、夫さまが怒るのも無理はないが・・・・・

私としたら 洗濯機が直ってくれればいいのですゎ^^;;

Re: 愛を貯めて

夕さん おはようございます^^

百歩譲って 洗濯は 「コインランドリー」なるものがあるおかげで
 ナントカなりそうですが
数十年前までは あちこちにあった”銭湯”が
 今じゃ 探すのを苦労するくらいなくなりましたので
この時期は お風呂が故障しても 困りますね^^:
あ、スーパー銭湯なるものがあるか!

トイレは、、、
 これは確実に困りそうですね^^;

日々 当たり前に使える(と、思ってる)
 水道、ガス、電気・・・

これらがいっせいに使えなくなると
 家の中にある家電製品は オキモノ化しちゃいますね^^;

「蓄電池(気)」・・やってる方もいるんでしょうね?^^
自宅でソーラーシステムなどの自然エネルギーを導入し、電気を溜めておく。
将来的には
 蓄電器も大型になって 一年ぐらいの電気を賄えるようになるとか・・

「蓄愛器」・・・

 これは それぞれの気持ちの器を大きくするしかないかも?ww

愛を貯めて

毎日 使いますからね~  困るよね。

風呂なら「ま、今夜はナシにするか・・」ということもアリですが、(え!?ちがう??)  トイレとかね。。 そういうのは困るよね。

 第一「ちべたいビール」が飲めない。  こうなるとオール電化などの時代では、電気がなくなるとほんとになにもできなくなります。

 私の勘ではこれからは「蓄電池の時代」が来るなとオモウのですわ。

 高性能で安価なものね。  あ!「蓄愛器」なんてぇもんがありゃあ、もっといい。   ん? どーでもいい??

あそ・・(^^;
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
