スポンサーサイト


台風一過

自転車の速度で進んだ台風もようやく太平洋へと抜けたようで

今朝は 青空が広がっていました^^

 Img_8550.jpg
 飛行機雲がはっきりくっきり。

それにしても、、肌寒いっ! 
一昨夜も昨夜も 仕舞った毛布を引っ張り出しかけて寝ました!

 今朝の気温 24℃

先週までの30℃を超えた気温は どーした? と言う感じですね^^;

台風(低気圧)の影響なのか

 台風が近づくにつれ 右足の浮腫みや関節に痛みが出て
一昨日は 朝方、、右足が攣り痛くて目が覚め
 その日一日は膝を曲げられない状態に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

椎間板ヘルニアから坐骨神経痛(右足)になって以来

 台風の時期は どうしても右足に出てくるのです・・。

そして、台風が遠ざかった今日、、
 多少の違和感が残るものの 膝の折曲げも出来
毎週金曜日恒例の エアロとステップ台のクラスに参加してきました。

今日のエアロは先週の復習とその続き・・・

ステップ台は またまた新しいステップが組み込まれ
 一度はまると抜けられない間違いにはまり込み
なかなかステップ台を踏めずに オタオタ・・^^;;

途中休憩で やっと抜け出せましたが
 視覚から足に伝達して行かず 焦りますゎ^^;;

エアロもステップ台も 毎回レベルアップしていくのが
楽しみでもあるのですが
出来ないと フラストレーションがたまってしまいますね(笑)

以前、参加していた水曜日のボディースレンダー(エアロの中級クラス)
 どうやら 難し過ぎるとの苦情で
「8月からMセンセイのクラスがなくなっちゃったよ」と
エアロ仲間さんから聞いて びっくり!

中級クラスなのだからテンポも速いし
 難しくて当たり前・・なのですけどねぇ・・

Mイントラさんは 難しいと言っても
 毎回出席していれば出来るようにプログラム構成されているし
ビギナーで基礎をやっていれば ついて行けないものでもない・・
難しいと感じる人もいれば 楽しいと感じる人も居る

自分には難し過ぎると思ったら 
 レベルダウンした他のクラス移るなど
他の選択肢はいくらでもあるのにね^^;

まぁ、、クラブ側が判断したのですから仕方がないのでしょうけど・・。

それこそ、、土曜日のビギナーエアロは
”筋トレエアロ”と言われるくらい 
 ステップを踏む前に
股関節強化や身体の内側の筋肉をしっかりさせることに
大半の時間を費やすので
 ステップを踏んで踊りたい方にとってはつまらないだろうし
単純だけどキツイので参加者は減ってるし・・・^^;

いろんな苦情を言う方がいるんですね・・どこの世界にも・・。

tag : 運動

Re: No title

スミレココさん こんにちは^^

涼しいと過ごしやすくていいのですが
 こういった急激な温度変化には参りますね^^;

低気圧が近づくと 身体の古傷が痛むと言いますが
 年齢と共に身体のきしみを感じることが多くなってきましたね^^;

サプリメントなどで補う必要があるのかなぁ?と
 思うこの頃です^^

No title

本当に 暑かったり、寒かったり
身体がついていきませんね
私もゆうべは毛布を出しました
でもまたあしたから猛暑らしいですね

椎間板ヘルニアから坐骨神経痛~
同じですね 冷えたりすると私もイタタタ
moonさんはエアロビ 私はストレッチと腰痛体操
ぼちぼちいきましょう
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
