涼しい朝は・・

早朝の気温、、22℃・・

朝5時半、、 例年なら暑くて目が覚めるのに 涼しく爽やかな空気^^

早々に洗濯機をまわしながら 庭の野菜や鉢植えに水遣りを済ませ
 朝の散歩に出てみました♪
(とは言え、6時半ごろ)
   Img_8551.jpg
 近所の小学校では 林間学校なのか、、
5年生?がお揃いのTシャツを着込み リュックを背負い
 校門へと入っていきます。

娘二号の頃は 野辺山だったけど、、今でも同じなのかなぁ・・

さてさて、、護岸工事していた遊歩道も通れるようになったので
 Walkmanを耳に もちろん”GAGA”の曲を聴きながら
テンポ良く歩きます。

途中、、お花を見つけて デジカメで撮る(笑)
 Img_8555.jpg Img_8557.jpg
 Img_8556.jpg

 今では あまり見かけなくなりましたね
 
 「ガマの穂」

 Img_8559.jpg Img_8553.jpg
 Img_8552.jpg Img_8562.jpg
 Img_8567.jpg Img_8565.jpg

小一時間ほど歩いたでしょうか・・・
 汗が出てきたので 自宅へと戻ります。

土曜日は、今まで欠かさず参加していた土曜のプログラム(エアロ、ステップ台)を
お休みしたこともあって しっかり汗を出してなく
この朝のウォーキングが汗の呼び水となってくれたようです^^

仕事の日の平日も 早朝なら涼しくてウォーキングが出来そうですね^^

家事を済ませてから 園芸店に行ったり夕飯の買出しに出たり・・
 午後からは 月曜のプログラムに参加して
しっかり汗を出してきました。
やはり たっぷり汗をかくと 後々が爽快です♪

明日からまたお仕事が始まりますが
 今週で7月も終わりなのですね^^; 早い早い!

tag : 早朝 ウォーキング

Re: いい空

夕さん おはようございます^^

青空がハッキリしているのは 上空の風の流れが速いからだそうで・・・w

とは言え、今週は曇り空ばかり・・

まるで 梅雨空に戻ってしまったようなお天気です^^;

ガマの穂は 沼地によく生えていましたねぇ・・
 この画像のは数年前に 
 遊歩道のちょっとした休息場所に地元の方が植えたものです^^

夕さんが
 マイケルのムーン・ウォークですかぁ~

(ー_ー;)ウーン、、、想像すると・・・(* ̄m ̄)プッ

いい空

  machidaniaは一応都会なのに、私の住むど田舎より、青空がスッキリしてますネ・・

 写真の腕がいい・・・  とは考えにくいので、^^; 空気がいいところなんでしょうか。(笑)

 がまの穂なんか、もう何十年も見ていません。  東京住いとみせかけて、実はMOON嬢は、旭川かどこかに棲息してるのでわ?

 
 汗をかくのはいいことですねぇ   私はせめてお風呂で、長湯をしてみたりします。  あ、運動は面倒だけど、最近、どういうわけか、マイケルのムーン・ウォークを練習してます。

 大分、形になってきましたよ^^

 あ、 MOON嬢は普通に歩くだけで、ムーン・ウォークだね。

 ( ̄m ̄)ぷっ

 トレーニング ガンバってますねぇ・・

  あんたはエライ!0( ̄^ ̄)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°