スポンサーサイト


夏休み第二弾は・・

急遽、隣接のクリニックが休診になったために
 思わぬ夏休みが転がり込んできたため
夏休み第二弾となりました・・。

前回のEntryに書きましたが、、甥っ子が来ていました。

が、、生憎の雨続き・・

日中はそれぞれの予定をこなし
金曜の夜は 飲み会だった夫さまを除いた全員で
 ちょっと風変わりな 北京料理のお店へ繰り出しました^^

そして、、土曜日の夕飯前

ちびママと甥っ子の行動に対し ふだんは温厚な夫さまが
 尋常じゃない怒りの感情を抑えられず ちびママと甥っ子を怒鳴りつけ 
それを制し様とした私にも 怒鳴り・・・自室へと行ってしまった・・。

しかし、、その場に残されたそれぞれが 
 大人気ない夫さまの怒りの言動は理解し難く
納得できず 怒りさえ覚え 最悪な雰囲気に・・・

当然、用意が出来ていた食事にも箸をつけることさえなく
ちびママは 目に涙を浮かべ
 何故そんなことを言われなくてはならないのか?!と怒り
甥っ子はうつむいたまま・・
夫さまに対して怒りが収まらない ちびママは「帰る!」と言い出し
 それをまた制し 少し落ち着かせる・・

甥っ子は 夫さまのところへ「配慮が足りなく申し訳ありませんでした」と
謝罪に行ったらしいが・・ 
 そもそも 昔から姉弟の様にして接し育ってきた従弟同士を
 あらぬ方向に想像をした夫さまに問題あり・・と私は今でも思ってる。
だからこそ 色眼鏡で見られ疑われ理不尽な怒りをぶつけられた哀しみ・・怒り・・

このまま この場に居ても良い状況にはならぬと判断し
ちびママ、甥っ子、ちびを連れて 夜のドライブに出かけました・・

行った先は 夜の海

小雨が降っていましたが、、砂浜の波打ち際に立っていると
 怒りの気持ちも 少しは静まってくる・・・

と、、携帯に着信・・

娘二号からでした・・。

泣きながら
 「お父さんから話 聞いた・・・・
   お母さん、、、早く帰ってきて・・・・」

不安で泣きじゃくる娘二号に「大丈夫だからね すぐ帰るからね・・」そう伝え
ちびママにも 「○○が心配してるよ・・ 帰ろう・・」と・・。

気持ちが少し落ち着いたのか ちびママも「うん」

自宅に戻ると 泣き腫らした目の 娘二号・・

娘二号は二号で、家族に起きた出来事にココロを痛め
 一人不安を抱えて 私たちの帰りを待っていたのでしょう・・
私の顔を見て安心したのか また 涙・・・
 
夫さまは 起きてるのか寝てるのか、、自室から出てくることはありませんでした。

翌朝、、夫さまと話しましたが けんもほろろ・・・
「どうせ あんたたちとは 価値観が違う」 そう言い捨てられた時

話しても無駄なのだと悟りました・・。

結局、甥っ子は帰るまで 夫と顔を合わす事もなく仙台へと戻っていき
 ちびママも それ以後 我が家に顔を出すこともなく過ぎています。

私自身、先週土曜日来、、表面上は 普段どおりにしていますが・・
blogに向かう気力もなく気持ちは沈んだままでした・・
更新が出来なかったのも 
そういった澱み沈んだ 重い気持ちで文字を打つことに躊躇していました・・。

休みの残りは DVDを観たり 本を読んだりで過ごし
昨夜は 送別会(女子会)で帰宅したのは御前さま・・。
夏休み第二弾は そんなこんなで終わりを告げました。

そして今日から出勤で 明日は急遽出勤になり・・・
 私自身、忙しさの中に身を置いたほうが 今は いいのかな? とも思っています。

家族のそれぞれの心に沈み込んだわだかまりは
 時が来れば氷解していくのか それとも 
石の様にいつまでも残るのかはわかりません。。

今日のEntryは いささか重苦しい内容で・・・スミマセヌ ペコリ(o_ _)o))

Re: 日にちのくすり

夕さん こんにちは^^
 コメント 遅くなり申し訳ありません。

一緒に暮らしてる者同士は 今までどおりにしておりますが

 ちびママと夫さまは・・・・^^;

まぁ 時間が解決してくれるのかもしれませんね。

それにしても、甥っ子には 可哀想なことをしてしまいました。

日にちのくすり

 B・MOONさん  元気だして!

 だいじょうぶですよ!^^

 そのうちなにかキッカケを探して 話しかけてあげてくださいね。

 どうせ夫さま 引っ込みがつかなくなってるだけだろうから^^

 でもちょっと残念でしたネ^^;
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
